よろしければ…

  • blogram投票ボタン

ココログの方は!

  • ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

2009年12月 7日 (月)

マイガール #9

コンテストに入選した正宗君、最終審査の課題は「最後に撮りたい風景はなんですか?」

camera

今回は、自分の夢をとるか、コハルちゃんの父親として安定した収入を得るために写真を捨てるか…という内容でした。

言いたいことはわかるのですが、コハルちゃんが亡くなったお母さんの行っていた私立小学校に行きたいと言った…という理由で、入選した写真を諦める、という設定にどうしても違和感を覚えてしまいます。

有名な写真家が正宗君にアシスタントの依頼を指名してきたり、今を逃したら二度とチャンスはない…っていう設定に、私立の小学校っていうエピソードは…sweat01

それも、大学教授のお父さんと、手助けしてあげると言っているお母さんが近くに住んでいるのに、どうして夢を捨てて静岡に行くのか、今までフリーターっぽかったのに、静岡で子供を私立小学校に通わせることができる安定した高収入の職が得られるのか??等々、どうしてもドラマに入り込むことができませんでした。

予告を見ると、最終回はコハルちゃんを陽子さんの実家に預けて写真に打ち込むって雰囲気でしたが、う~ん、微妙だな~。

tv

相葉ちゃんや萌々果ちゃん、室井滋さんや北村有起哉さんなど、共演者の方々も魅力的なのに、なんか惜しいですsweat01

最終回は櫻井翔ちゃんも出るみたいなので、とりあえず見ますが。

tv

日曜日はJIN-仁でしたが、用事があってまだ見ていません。

こちらを先に見ればよかった。

相葉ちゃんに文句はないんですけどね。

2009年11月21日 (土)

マイガール #7

保育園のシングルマザーのはるかが勤めていた会社が倒産、子供も別れた夫にとられそうになります。

それを心配した正宗君が親身になって・・・

・・・正宗君とはるかがいい雰囲気になるかな~と思っていたら、正宗君の陽子さんへの思いを強調するフリだったんですねsweat01

今回はなんだかちょっと入り込めなかったです。

話の展開もいまひとつだったし・・・中弛みってことですかね。

感想もこれといって思い浮かびませんdown

来週に期待しますsign01

予告では、なかなかおもしろそうだったし。

コハルちゃんと親子ゲンカかsign02

note

それはそうと、20日は嵐のディズニーシー☆プレミアムナイトだったんですね。

500万通以上の応募だったとのこと、そりゃ当選するわけなかったわcrying

私は結局3通しか応募しなかったけれど、バーコード買いまくって100通くらい応募しても当たらなかった人もいるし、35万円でオークション出した人もいるし、なんだかなあ~

ハウス食品さんはウハウハ(古っ!)でしょうけれどね。

2009年11月14日 (土)

マイガール #6

プロのカメラマンを目指して頑張って見ようと決心した正宗君。

でも、思うような写真が撮れずコンテストにも出品を躊躇っていました・・・。

camera

今回は見ていてちょっとイライラしてしまいました。

どんだけネガティブなんだいsign02

町内会の相撲大会に出たくないのはまだわかるけど、カメラマンを目指しているのなら、普通はダメでもコンテストに出してみるだろうsign02

恥をかくのが怖いとか、ウジウジしていて、子供じゃないんだからっていいたくなります。

あるとき友達に「いいやつだけど、ときどきがっかりするよ」と言われ、コハルちゃんが剣玉を頑張っている姿を見て、正宗君は相撲大会に出ることを決意するのだった・・・。

camera

一生懸命練習して出場した相撲大会は、1回戦で元学生横綱とあたってしまい、惨敗sweat01

でも正宗君には充実感が残ったのでは。

コハルちゃんとのやりとりも可愛らしくよかったので、まあ良しとします。

camera

でも、こういう感覚って、高校生とかもっと若いころに味わってこなかったのかな。

う~ん。

2009年11月 7日 (土)

マイガール ♯5

今回のテーマは「選択・・・子供の未来か、自分の夢か」

同僚が写真コンクールに入賞し、マネージャー・林(北村有起哉さん)に応募すらしていないヤツに落ち込む資格はないと言われ、ますます落ち込む正宗君。

コハルちゃんの前では無理していますが、敏感なコハルちゃんは気づいてしまい、なんでも話そうと約束したのに正宗君は嘘つきですと・・・二人の間はぎくしゃくとしてしまいます。

そんなとき、林さんの自宅に行き、実は林さんは仕事で奥さんが世界中を飛び回っているので、写真を諦め家事・子育てを引き受けているとこを知ります。

tv

今回は林さんを中心のお話でしたが、会社での態度と一変して、自宅では家事もうまく、子供たちにも優しく接し、奥さんも愛しているよい夫、お父さんでした。

結局、愛する人の笑顔が見たいのなら、自分が笑顔でいることなんだと気づき、もうちょっと写真を頑張ってみようと決心する正宗君なのでした。

tv

見ていたときは、そうだ、そうなんだよ~と涙ぐんだりしていた私ですが、冷静になると、いや~、やっぱ実際には一人ではそううまくはいかないよ・・・と思うのでした。

もっとお母さんの助けとか借りた方がいいのに・・・

tv

やさしく笑っている北村有起哉さんはとても素敵でした。でも、いままでの態度は、正宗君に何かを教えよう、伝えようとしているのだとは思うけれど、今一つしっくりきませんなあ。

それと先輩木村(バナナマン日村さん)の、くどくて強引な態度、なんとかして~sweat01

声でかいしshock

2009年10月26日 (月)

マイガール ♯3

とうとうお母さんにコハルちゃんのことがバレてしまいました。

まあ、普通の母親としては当然の反応でしょうね。

そういうことをまずひとつひとつクリアしていくのが責任ある大人だと思うのですが、正宗君、見つかるまで曖昧にしているというところが頼りなさすぎです。

子供は日々生きて成長していっているんですから・・・sweat01

仕事のことについてだって、どうするつもりなのかsign03

・・・と、つい現実的な目でみてしまい、入り込めないオバサンでしたdown

まあ、周りの人たちに助けられ、少しずつ成長していく、という話なのでしょうから、母のような目で、長い目で見守っていきますhappy01

tv

それにしてもコハルちゃん、本当に可愛いですね。

2009年10月17日 (土)

マイガール ♯2

昨夜は友達と6時から居酒屋で飲んでいて、気づいたら11時15分wobbly

マイガールを録画予約していなかったことに気づき、慌てて家族にメールでお願いしようと思ったが、まだ帰っていないとの返事shock

超急いで帰りましたが、やはり最初の方は間に合いませんでしたdown

tv

私が見たところは、ちょうど正宗君がコハルちゃんに、陽子さんの話はもうするのをやめようというところ。

な・なに~sign02 

陽子さんを亡くした寂しさに耐えられないからとは・・・いきなり父親になって、どうしたらいいのかわからないのは理解できますが、これから一人で子育てしようと決心した割には、情けない・・・

大家さんや会社に内緒で子育てしようと思うこと自体甘いし、浅はかすぎですよね。

どうしても母親目線で見てしまうので、正宗君は危なっかしすぎます。

それでも、周りの人に忠告されたり、教えてもらったり・・・

大家さんに「カッコ悪さも弱さも全部見せ合うのが親子、コハルちゃんの気持ちと向き合ってあげることが大事」」とアドバイスされ、ようやく腹が据わった正宗君。

これからはお互い、“楽しい”も“嬉しい”も“悲しい”も“寂しい”も全部話そう・・・て、コハルちゃんと二人で号泣sweat02・・・コハルちゃん、かわいらしかったです。

周囲の人に支えられ、これから何とかやっていけそうだな~という雰囲気になってきましたが・・・。

tv

来週は、子離れできない?お母さん(室井滋さん)が大反対しそうsweat01

来週は早く帰って見ますからhappy01

2009年10月11日 (日)

マイガール ♯1

ようやく秋のドラマが始まりはじめましたね。

しょっぱなは相葉ちゃんのマイガールです。

その前に、まずは徹子の部屋・・・

相葉ちゃん、相当緊張していましたね。

汗びっしょりかいてました。

それも、黒柳さんたら、汗かいてる、汗かいてる・・・ってずっと言うから、よけいに汗かいちゃいますってsweat01

tv

そして本編。

相葉ちゃん、高校生に見えなさすぎschoolっとか、

いくらお母さんがいつも話していたとか血のつながりがあったとしても、てんとう虫の話だけで正宗君ってわかるのかsign02とか。

いくらなんでも、いきなり正宗君にコハルちゃんを預けるなんて、強引過ぎだし・・・

多少の突っ込みどころはありますが、まあ初回ですし、こんな感じですよね。

コハル(萌々果ちゃん)も可愛いですし、これからの展開を見守っていきます。

2009年10月 4日 (日)

マイガール特集 10月3日放送

10月9日(金)23時15分~スタートの相葉ちゃん主演のドラマの番宣でした。

相葉ちゃん主演ですから私は当然毎回見ますが、この番宣はいかがなものかと・・・

テレ朝さん、なんかぱっとしなかったですよねsweat01

相葉ちゃんの制服姿にも無理があるような・・・

あの制服、もっとなんとかならなかったのでしょうかcoldsweats02

いや、私、相葉ちゃんは好きですから、余計そう思うんでしょうけど・・・

優香さんのことをひろちゃんって呼ぶ・・・ってところだけ食いつきましたsweat01

本編はおもしろいといいんですが・・・

マイガール

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!