2012年11月24日 (土)

一夜の夢

昨日、とうとう念願の郷ひろみさんのディナーショーに行ってきましたよheart01

雨模様の三連休の初日、舞浜駅からディズニーランドを楽しむ人たちに交じってバスに乗り、着いたのはヒルトン東京ベイ。

とにかく、ディナーショーなど行ったことがなかったので、どんな服を着て、どんな感じで行ったらいいのかまったくわからず…

ネットなどで調べてみても、パーティードレス風に、ノースリーブのドレスにボレロという感じや、はたまた着物、かと思えばニットのアンサンブルという通勤着風までいろいろ。

でも、気張りすぎると浮く…というのが大方の意見のようだったので、とりあえず無難に黒のニットのワンピースにしました。

Img_4428_1329x2000

地味すぎるか?と心配しましたが、行ってみるとまあ普通という感じ??

これはこの時期のここだからで、クリスマス本チャンだともう少し派手な気はします。


xmas

会場に入ってみるとステージはテーブルの真中あたり360度、どの方向にも向いてくれそうです。

私らの座席は結構ステージ近くでしたup

とにかく期待でドキドキしてしまって、ディナーも気はそぞろですsweat01

Img_4429_4

heart01heart01heart01

そして、いよいよショーが始まりました。

と、とにかく近いheart04

ほんの何メートル先でひろみが歌っているsign03

本当に夢のようですheart01

キャーキャー叫ぶ人、立ち上がって踊る人も多少いましたが、そこはディナーショーなので、基本、曲はバラード中心、手拍子、手を振るのがせいぜいで、あとはひたすら瞳を☆&heart01にして見つめるのみ。

そうして、夢のような時間はあっという間に過ぎていったのでしたcrying

歌った曲は10曲くらい。

ひろみのバラードはとっても素敵だったけれど、10曲じゃ物足りないweep

もっともっと聞いていたい。

weep

ビックリするほど近くで会えたけど、目が合うことはなかったわ~down

やっぱり遠い人なんですよね~。

2012年10月16日 (火)

コンサートなどなど。

10月13日、友達に誘われて、今年もSMAPのコンサートに行ってきました。

今回は味の素スタジアムです。

10月に入り雨模様の日が続いたので屋外は心配だったのですが、好天に恵まれ、暑くもなく、寒くもなく、絶好のスタジアム日和でしたよ。

座席はアリーナではなく、2階席だったのですが、花道のあたりだったので、オペラグラスなしでも大丈夫でした。

織田裕二さんが来ていたのは見たのですが、亀梨君もいたとは知らなかった!!残念。

香取君とのドラマの関係で山Pもくるのでは?と思いましたが、13日はスクリーン上のみ。

翌日はご本人登場だったみたいで、同じ料金払っているのに何か納得いかないな~sweat01

shine

来月は念願のひろみGOのディナーショーに行きます。

といっても、クリスマスのプリンスではないので、お値段はちょっとお安目。

それでも私にとっては結構な贅沢です。

長男の就職も無事決まり、双子の子育てもようやく終わりに近づいたので、自分にご褒美あげてもいいかな?ということで、ついに決心したのです~heart01

これくらいいいですよね??

さらに、12月にはプリンセスプリンセスのコンサート。

ここのところコンサートづいているな~sweat01

ユーミンにも誘われたのですが、スケジュールの関係で断りました。

あとは嵐の抽選待ちですが、これは難しいですかね。

notes

その他にもフットサルの練習や昼カラなど、地道にストレス発散していますが、その裏には仕事の悩みや、父のアルツハイマーなど、問題は山積しています。

これから一体どうなるのだ~~??

cat

最近のたろは、なんか恐いcoldsweats02

P1030147_2000x1500

大丈夫か??

coldsweats02

Img_4317_1500x2000

完全に目を開いて寝ていますcoldsweats02

そして、どうやら今年の冬はお父さんの布団がお気に入りになりそう。

Img_4322_1500x2000_5


なんか悔しい~down

Img_4328_1500x2000_2

2011年6月19日 (日)

お宝 ひろみGO!

先週は風邪で酷い目にあったので、週末は大人しく家で納戸の整理をしていました。

そうしたら、私にとっては貴重な物が出てきましたよsign02

郷ひろみ後援会の会報№1ゴウですsweat01

Img015_722x999_4

発行年月日が出ていないけど、ドラマ「僕は叔父さん」「肝っ玉捕り物帳」に出ると書いてあるので多分1973年だと。

Img016_999x708_4

身長は173㎝。まだ伸び盛りの頃ですねsweat01

特典のブロマイドheart04

Img007

かわいい~lovely

じゃに~ずしんぶん第1号もsign02

Img018_999x806

Img020_999x751

フォーリーブスのほかにも初代ジャニーズJr、八田英二とスーパーエイジス、葵テルヨシなどもでていますね。(マニアックですみませんsweat01

sports

そして、さらにジャニーズ運動会に行った時の写真も見つかりました。多分昭和49年の時かと思います。

当時は後楽園球場や国立競技場ではなく、昭島市か立川市の方のグラウンドでやったのでした。

Img012_3

Img010_3

昔はこんなに身近でファンと交流していたのですよね。

こういうものを見ていたら、当時のいろいろなことや、曲や、ドラマなどを思い出してしまいましたよ。

とにかく10代の頃は好きだったんですよ~。ものすごく好きだったのですよ~。

昔の友達に会うと、たろすは郷ひろみが好きだったよね~と必ずいわれますし…

作曲家の筒美京平さんなどもとっても好きだったので、なんだかその辺のことも思い出して、あれこれ書きたくなってきた!!

昔の音楽とかドラマとか雑誌とか…

いつか語りたいけれど、今は時間がないので、極たまに、思い出したように書くかもしれません。

みなさんは興味ないかもですけれどね~sweat01

※申し訳ありません。  嬉しさのあまり写真をアップしてしまいましたが、冷静に考えるとちょっとどうかなと思いましたので、記事を訂正させていただきました^^;  でも…モザイクならいいのだろうか??どなたかご教授くだされ~

2011年6月 7日 (火)

40年目の贈りもの

行ってきましたsign01大宮ソニックシティsign03

Img_2137

今年はデビュー40周年。

私も年取るわけだあsign02

座席は2階でしたがすごく前の方。

肉眼でも拝顔できましたheart04

MCの活舌が悪いのは何と歯の矯正をしているからとか。

几帳面なひろみさんのことですから、歯磨きもきっちりしていて、歯科医師さんからは95点と言われているのに、まだ矯正するとは!!

前半は2億4千万の瞳、花とみつばち等の盛り上がり曲。

中盤はバラード曲。

アンコールは男の子女の子、お嫁サンバ等。

そして最後に新曲の笑顔にカンパイ!

フレ~フレ~の振り付けにウエーブもして、盛り上がりましたよheart01

いろいろあって落ち込み気味だったけど、郷さんにパワーをもらい元気になりましたheart04

shine

買ったグッズはランチボックス。

P1020079

いつも持っていっているお弁当箱の大きさは4!くらいですが、これでは何だかわからないのでsweat01

P1020084

今日はgo!!の大きさのを持って行きました。

2011年1月 9日 (日)

裸の55歳 郷ひろみ THE エンターテイナー

NHKの裸の55歳、見ました!!

昨年10月に55歳になった郷ひろみさんのドキュメンタリーです。

~NHKネットクラブより~

2010年10月に、55歳になった郷ひろみ。6月からスタートしたツアーは、全国55か所。誕生日の日本武道館でフィナーレを迎えた。“年不相応”と揶揄(やゆ)されながらも、最高のパフォーマンスを見せるため、自分磨きと若さを保つ鍛錬を怠らない。自らを“ある種の商品”ととらえ、その価値を極限まで高めようとする姿勢。そこにエンターテイナーとしての自負がある。芸能界の第一線で活躍し続ける郷の“すごみ”に迫る。

郷ひろみが郷ひろみであり続けるための、ストイックなまでのトレーニング。

デビューして直ぐに超アイドルになりながら、悩み、紆余曲折しながら、長い時間をかけて、ようやく郷ひろみとうい生き方を見つけたという…

tv

昔からのファンにとってはよく知っているものだったけれど、そうではない人にもひろみのこと知ってもらえる内容だったかな?

tv

でも、この手の番組、なんだか泣けてきちゃうんですよ。

以前、別の番組でも書いたんですけれどね。

ひろみって幸せ?って。(ウチくる!?スペシャル 郷ひろみの歴史と素顔参照)

tv

インタビュアーが結構鋭い質問をしていました。

「いい年してまだあんなことをやっているって思う人も多分いると思うんですよ?」

「24時間郷ひろみでいることに疲れませんか??」

ひろみは言います。

「年相応というものはないと思う。あるのは自分らしさだけ。

若く見せようとするのは若づくり。それは外見だけであって、僕は若くいたいと思う。」

tv 

そして、20年来の友人という幻冬舎の社長、見城さんとの会話が私の胸をえぐるのです。

郷ひろみを見ていると、絶望という名の電車に乗っていると思う。ものすごく輝かしいアイドルのど真ん中を行きながら、こうやってアーティストとして今輝いている、そんなヤツが幸福なわけがない。

絶望という名の電車から降りられないで走っているのが郷ひろで、その電車を降りた瞬間に原武裕美になる。そのときに初めて世間並みの幸福を得られる。

そんな匂いを感じさせるスターは今はいない。民衆の生贄なんだから。でも、郷ひろみはあっけらかんと生贄として生きているところがカッコいいんだよ

crying

ひろみはそういう生き方を辛いとは思っていないと言います。

「郷ひろみの幸せはどこにあるのか。その答えはこの舞台の彼だけが知っている…」そうナレーションは言っていたけれど、私はやっぱり何だか泣けてきた~

そして、ずっと応援しようってひろみ友達と再度誓い合ったのでした^^;

2010年7月18日 (日)

HIROMI GO 55!伝説

昨日は待ちに待ったひろみGOのコンサートsign03

友達と2人で行ってきましたよ。

NHKホールだったので、原宿でお茶を飲んで行こうと思ったらものすごい人でびっくり!

大学時代はよく渋谷原宿青山あたりに出没していたけれど、もう10年くらいは行っていませんでしたから。

昨日は凄く蒸し暑かったし、コンサート前にかなり疲れてしまった…

でも。

コンサートが始まったらそんな疲れも吹っ飛び、腕を振り回し、叫びまくりましたup

GO! GO! GO! GO! Let's go HIROMI~notenote

私と同年代のおじさん2人組とかも踊ってましたよ~^^;

1955年生まれで今年55歳のひろみ。

ひろみが16歳くらいのときからのファンなので、昔の曲とかを聞いたりしていると、ほんといろいろ思い出して、ひろみもがんばっているな~と涙出そうになります…sweat01

ああ、楽しかったheart04

Img_0718

グッズはこれを買い、帰りはカラオケへ…

一通りひろみの歌を歌って12時半前に帰宅したら、まだ誰も帰っていなかったcoldsweats02

真っ暗な中で、たろちゃんが拗ねていましたしsweat01

Img_0698

2010年4月27日 (火)

お茶の水ハカセ 4月27日放送 (郷ひろみさん)

そろそろコンサートツアーが始まる郷ひろみさん。ちらほらとテレビに出始めていますね。

私も数度の先行予約抽選の末、やっと7月のチケットが取れました。

テレビを何度も見ているうちに徐々に気分が盛り上がっていき、コンサートではきっと最高潮にsign03

ああ楽しみhappy01

ところで、お茶の水ハカセの郷さん。いつものようにジャケットプレイ連発です。相変わらずかっこいいheart01

そして、2年前に番組で一緒になって一目惚れ?したというGIRL NEXT DOORの千紗さんがsign02

あんなにはにかんでいる郷さんを見るのは久しぶり、いや初めてか?

思わずキャーキャー騒ぐ○歳のオバサンdown

昨日、HeyHeyHeyでヒデキにキャーキャー言っていた高木美保さんを見て、私は違う…と思っていたのに、やっぱ同じだったcoldsweats02

息子は慣れているのか、適当に私に相槌を打っていましたがsweat01

2009年10月 4日 (日)

郷ひろみ ディナーショー

昔から一度は行ってみたいと思っているのが郷ひろみのクリスマスディナーショーrestaurant

ジャニーズ運動会やコンサートは何度か行ったことがありますが、ディナーショーはお高いのでなかなか決心がつきませんsweat01

45,000円ですからねdollar

今年も散々悩んだけど、結局いろいろ予定もあったりして、諦めましたdown

そうやって、来年こそは行くぞ~と思いながらン十年。

だれかプレゼントしてくれないかな~coldsweats01

2009年5月26日 (火)

ウチくる!?スペシャル 郷ひろみの歴史と素顔

ひろみGOといえば、私のジャニヲタの原点ですheart04

デビューの頃からその思い込みの濃淡はあれど、35年以上応援してきましたheart01(年がばれるしsweat01

新御三家と言われていた頃は、顔はカッコいいが歌は三人の中で一番下手とか、声が変、とかいろいろ言われてましたが、持ち前の真面目さとストイックなまでの生き方で、ついにあちらの世界sign02というか、1つ別の世界へup

若いときは、ジャニーズを辞めたり、アメリカへ留学したり、アフロにしたりsweat01いろいろ暗中模索していた時期もあったようですが、あるとき急にふっきれたのか、今では、その好き嫌いはともかく、誰もが認める永遠のアイドルとなりましたよねheart04

今日のtvを見ていたら、ひろみはそれで本当に幸せだったのか?と、ふと頭をよぎりましたが、最後まで私は見守っていきますheart02・・・とわめいていたら、息子にフン、勝手に妄想していれば?と冷たくあしらわれてしまいましたweep

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!