よろしければ…

  • blogram投票ボタン

ココログの方は!

  • ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

2009年9月17日 (木)

任侠ヘルパー 最終回

タイヨウはついに閉鎖に追い込まれてしまいます。

行き場のない高齢者たちの介護を懸命にやっているうちに、任侠たちにも熱いものが・・・

でも彦一は、研修が終われば、自分たちはまた高齢者を食い物にして生きていくんだ・・・とやりきれない気持に。

機動隊が突入したりとか、ストーリー的にはやはりちょっと無理があったかなとは思いますが、やっぱり最後まで草なぎ君はカッコよかったですね。

鍛えただけあって、立ち回りも迫力あったし、入り込んでましたね~。

加藤清史郎君が泣くのを我慢して、自分でほっぺをギュッてするシーンには泣けましたcrying

あそこと、最後のシーンが一番ですかね。

草なぎ君良すぎて、なんだか「バラッド 名もなき恋の歌 」も見てみたくなってしまいました。

2009年9月11日 (金)

任侠ヘルパー #10

今回は、彦一らの正体がバレてしまい、話が急展開・・・

ハートフルバードはタイヨウとの契約を打ち切り、マスコミも、近隣住民も大騒ぎです。

確かにヤクザがやっているって思えば、施設に入り込んでいるのには何か裏があるだろうと思い、恐ろしいですよね~

日ごろ接していて人間性が多少わかっていたとしても・・・ですshock

だって、その辺のヤンキーのお兄ちゃんが 、実は意外といい人だったっていうのとは全然違いますよね~bomb

晴菜ちゃんの反応が一般的ではないでしょうか。

清史郎君のお父さんは厚生労働省のお役人だったんですね。

これがどのように影響してくるのか・・・

そして、りこちゃんの恋のゆくえは。

2009年9月 4日 (金)

任侠ヘルパー #9

いよいよ任侠の正体がバレそうな感じで話も佳境に入っていく感じですが、どうしても極道がヘルパーに研修・・・というのが納得いかないっていうか、しっくりこないっていうか・・・

・・・それで任侠ヘルパーの公式サイトを覗いてみました。

サイトの草なぎ君の写真は妙なパンチパーマですし、

最初の頃のインタビューもコメディー・・・ってなってます。

当初の予定と若干内容が変わってきたということなんですかね。

いや、でも草なぎ君は相変わらずカッコいいですし、

役作りに体を鍛えたとか、ドラマの撮影時の集中力のすごさとかを

聞くと、すごいな~と思います。

来週以降、どういう風に話の落とし所をもっていくのか・・・

気になりますsweat01

2009年8月21日 (金)

仁侠ヘルパー #7

今回は昔からずっとある、しかも深刻なテーマでしたね。

どこまで家族が面倒みられるのか、介護する方の人生はどうなるのか…

今は介護施設も増え、世の中の考え方も昔とは変わってきているので、多少は介護者の負担も減っているのかもしれませんが、施設にお願いするにはお金が必要ですから、お金のない人はどうすることもできません。

蓄えがあって施設にお願いできたとしても、身内を施設に預けてしまった…という後ろめたさは拭い切れないかもしれません。

アラフォーシングルのまま母親をひとりで介護してきた西田尚美さん、追い詰めれてついにお母さんに包丁を向けますshock

素手で包丁を握り阻止する草なぎ君は、今回も相当かっこよかったです。

一方の夏川結衣さんは、母親を見捨てて男と逃げたと…
対照的ですが、どちらも悲劇ですweep

そんな中、加藤清史郎君のかいがいしい介護のお手伝いは可愛かったですね。

癒されます。

7月~9月期視聴率

2009年8月14日 (金)

任侠ヘルパー #6

今回は恋愛に年齢は関係あるか・・・ってことがひとつ。

ロカビリーの時代から格好良かった(らしい)ミッキーカーチスさん。

今回もいけてましたね。

多恵子さんを待ち続ける姿も素敵でした。

一方、若年性アルツハイマーに怯える夏川結衣さん、残される加藤清史郎君のことを考えると、母の気持ちとしてはどれだけつらいことか。

清史郎君の健気さにも心を打たれます。

黒木メイサさんは草なぎ君に惹かれているようだし、夏川さんと、草なぎ君との今後の行方が気になります。

来週の予告を見ると、ハートフルバードに裏切り者っぽい人もいそうで、ますます目が離せませんね。

それにしても、任侠系の草なぎ君、今週もかっこよかったです。

宇梶さんと歩いているシーンなど、様になってます。

いい人キャラより向いているのではsign03

2009年8月 7日 (金)

仁侠ヘルパー #5

今回もなかなか草なぎ君はかっこよかったです。

眉毛の描き方が違うのかなsign02

火傷の跡で草なぎ君はお母さんだって直ぐにわかったのに、母親の方は28年ぶりだとわからないものなのだろうか・・・

今回はアニキ〜と言ってすがりつく加藤清史郎君が健気で可愛かったですね。

夏川結衣の過去や病気など、話もだんだん面白くなってきました。

でも、やっぱり仁侠という設定じゃなくてもいいのでは?って思ってしまいます。

2009年7月24日 (金)

仁侠ヘルパー ♯3

孫が同居することになりデイサービスに来なくなった節子さん。孫に虐待されていても孫を庇います。

夏川結衣さんが言うとおり、本人が助けを求めない限り他人には何もできない…ということなのでしょうかsweat02

孫が捕まり施設に入った節子さんの痴ほうの症状は進み大暴れするようになってしまいますshock

改めて介護の現実を目の当たりに…

夏川さんの考え方は自分の家族とかの体験とかに基づいているのかもしれませんね。

その辺のことは追々明らかになるのでしょうか…

今回は草なぎ君はあまり前面にでませんでしたが、加藤清史郎とのシーンはいいですよね。ほっとしますconfident

↓ ↓ ↓

ドラマ視聴率(7月~9月)

2009年7月16日 (木)

仁侠ヘルパー #2

このドラマについては、ヤクザを美化するなとか、介護施設について勉強不足…という意見も多くあるみたいですね。

確かに仁侠という設定じゃなくてもいいのでは・・・とは思いますがsweat01

でも第二話もストーリーはよくできていたと思うし面白かったです。

草なぎ君や黒木さんもですが、今回の津川雅彦さんには圧倒されました。
今後も期待できるドラマですtv

2009年7月10日 (金)

任侠ヘルパー #1

誰だって最初に”任侠ヘルパー”って聞いたら「なんじゃそりゃsign02」って思いますよね~sweat01

それで興味をひかれて見てみようって思えるならいいんですけど、私は番宣見ててもちょっと見る気になれないし・・・でも草なぎ君だから一応録画しておくか・・・って感じでした。

そしたら翌日の視聴率発表を見たら、意外にいいじゃないですか。

それで、遅ればせながら今日見てみました。

設定は・・・やっぱあり得ないsign02

でも草なぎ君がなかなか格好良く見えたんです(私には・・・)(あのユニフォームでも・・・)

黒木メイサさんも好きな方ではなかったんですが、ちょっとイメージ変わりました。

とりあえず、しばらくは見てみようかな~とtv

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!