よろしければ…

  • blogram投票ボタン

ココログの方は!

  • ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

2012年3月20日 (火)

2012年冬ドラマ  感想

2012年冬のドラマが大体終わりましたね。

このクールは前のクールに比べてパッとしなかったですが、月9のラッキーセブンは思ったより面白かったです。

最初は松本潤君がちょっと浮いているかなあと心配でしたが、瑛太さんや大泉洋さん、仲里依紗さんなど、他の共演者の方々が面白く、回を追うごとによくなっていったのではと。

途中、瑛太さんが出演していなかったため、ジャニーズの圧力とかいろいろ噂はありましたが、瑛太さんのスケジュールが詰まっていたという話も。

真相はわかりませんが、途中でいなくなったのはちょっと不自然だったと私も思います。

このドラマを見て、大昔に流行った「俺たちは天使だ」を思い出しました。

沖雅也さん、多岐川由美さん、柴田恭兵さんが出ていました。

古過ぎて覚えている方は少ないでしょうねsweat01

tv

その他最終回まで見たのは運命の人のみです。

これは実際にあった出来事&実在のモデルがいるわけですが、私はこの密約、機密漏えい関係については全然覚えていません。

沖縄が返還される、佐藤栄作氏がノーベル平和賞をもらった、めでたいことだ…と、なんとなく当時の私は思っていましたdown

ただし、このテレビはあくまでドラマですから、登場人物の人となりを鵜呑みにはできませんね。

ナベツネさんも今のイメージとは違うしbleah

tv

その他のドラマはことごとく挫折したので、春のドラマに期待します。

NHKのドラマ10は意外に面白いと思うので、チェックしなきゃ。

2012年冬ドラマ 視聴率ランキング

2012年1月 9日 (月)

2012年冬のドラマ

2011年秋のドラマは全体的に面白かったですね。

家政婦のミタは予想以上に盛り上がり、妖怪人間ベムは思いの外泣け、11人もいる!もかなり楽しく好きでした。

2012年冬はどうでしょうか。

私が見たいなあと思っているのは以下のとおりです。

tv

月20:ステップファザー・ステップ TBS:上川隆也、小西真奈美、伊東四郎 

両親に見捨てられた双子の兄弟と、彼らの父親代わりをする羽目になったプロの泥棒の身にふりかかる事件をユーモアたっぷりに描いたミステリー。

1月9日スタート

宮部みゆきさんの原作で、たしか読んだことはあったと思いますが、内容はすっかり忘れてしまっていますsweat01時間があれば見ようかな。

tv

月21:ラッキーセブン フジ:松本潤、瑛太、大泉洋、松嶋菜々子 

探偵社で働く7人のメンバーが、衝突や葛藤を繰り返しながらも、チームワークで案件を解決していく、1話完結型の群像。

1月16日スタート

正直、どちらかというとストーリーはあまり面白そうには思えないのですが、松本潤君、大泉洋さんがでるので最後まで見ます!

tv

木22:最後から二番目の恋 フジ:中井貴一、小泉今日子

45歳独身のドラマプロデューサー。中井は妻に先立たれた子持ちの市役所職員に扮する。古都・鎌倉を舞台に、人生の岐路に立った男女の恋愛を描く大人の青春ドラマ。

1月12日スタート

中井さんとキョンキョン、なんか昔のドラマにあったような。

オバサンの年代には面白そうかなあと…coldsweats01

tv

金23:13歳のハローワーク  テレ朝:松岡昌宏、横山裕、桐谷美玲

村上龍の子供向け職業案内ガイド本「13歳のハローワーク」をドラマ化。松岡昌宏が扮する現状に不満を抱く警察官・小暮鉄平が1990年にタイムスリップ。あの手この手で13歳の自分を再教育し、充実した仕事と人生を手に入れようと奮闘する、ヒューマンファンタジー“進路ガイド”コメディー。人生を模索する鉄平の姿を通して、働くことや生きていくことの意味、眠ったままの自分の可能性を改めて問いかけていく。

1月13日スタート

この本が出たとき、とっても気になっていたのですが、とうとう読まずじまいになっていました。松岡君がどんな感じかなあ…

tv

日21:運命の人 TBS:本木雅弘、松たか子、大森南朋

約40年前に実際に起きた“沖縄返還密約事件”と呼ばれる事件をもとにした物語で、沖縄返還の裏側に潜む国家の機密を暴いたことで権力の逆鱗に触れ、やがて追いつめられていく新聞記者の苦悩をスリリングに描く。

1月15日スタート

原作は山崎豊子さん。沖縄返還あたりの話はとっても興味があり、また俳優さんたちもかなり期待できます。

このクールで一番楽しみかも。

tv

日21:早海さんと呼ばれる日 フジ:松下奈緒、井ノ原快彦、要潤

主人公は、4人兄弟の長男と結婚し、男だらけの家庭に入ることになったお嬢様。最初は価値観や育った環境が違いすぎるために夫の家族と馴染めないが、一緒に暮らして家族の一人ひとりを知るうちに、愛情が沸き、やがて一家に欠かせない嫁に成長していく姿を描く。

1月15日スタート

ここのところホームドラマづいているので、とりあえず見てみます。ただし、運命の人と被っているので録画して見ます。

tv

こうやって見てみると、ジャニーズの人、多いですねえ。特に意識して選んだわけではないんですけれどsweat01

(※青文字はインターネットTVガイドより)

Audience Rating TV ~ドラマ視聴率~

2011年10月23日 (日)

2011年秋のドラマ

この秋のドラマは結構視聴率がいいようですね。

私もついつい見てしまい、ブログの更新をさぼっていました^^;

今のところ面白そうだなと思っているのは、家政婦のミタです。

お父さん役の長谷川博己さんは好きな俳優さんですが(鈴木先生も見ていました)、エリートにしてはなんだか頼りないし、はっきりしなくてちょっとイライラ。

どうやら奥さんが亡くなったのは、自分が不倫して自殺したということを子供たちに隠しているからのようですが、来週はそれが子供たちに知れてしまいますね。

松嶋菜々子さんの極端な行動にも何か過去に悲しい理由がありそうで、その辺が徐々にわかってくれば面白くなってくるかもしれません。

宮藤官九郎さん脚本の11人もいる!も面白かったです。

野放図な親に子だくさん、貧乏、長男がバイトで稼いでいるとくると、二宮君の山田太郎ものがたりを思い出しますが、11人目に広末涼子さんの幽霊…というあたりが今後どう展開していくか。

長男役の神木隆之介くんもすっかり大きくなってしまいましたねえ。

あと見るとしたら櫻井翔くんの謎解きはディナーの後で、蜜の味あたりでしょうか。

tv tv tv

今日の夜はジャニーズ三昧。

関ジャニ∞の仕分け、妖怪人間ベム、嵐にしやがれ。

楽しかった~heart04

妖怪人間ベム、子供の頃はこの漫画は絵柄が何か恐かったし物悲しい雰囲気で、ちょっと避けていたのです。

亀ちゃんの実写版はどうなることかと思いましたが、意外によかったのではないでしょうか。

杏さんはイメージに合っていたきがしますし、福君も可愛かったです。

亀ちゃんはベムにしてはカッコよすぎでしたが、お話はちょっと泣けた~

あ、これも見るつもりです。

Audience Rating ~ドラマ視聴率~ 2011年10月~12月期

2011年5月23日 (月)

マルモのおきてが面白い!

2011年春ドラマも中盤になりました。

春ドラマは面白そうだと期待していましたが、忙しかったせいもあり、思ったほど見ていません。

JINは前回から面白かったし、このクールも面白いですが、今一番楽しみにしているのは「マルモのおきて」ですsign03

あまり期待していなかったし、JINの裏番組なので多分見ないだろうなあと思っていたのですが、評判がよかったのでダイジェスト再放送を見て虜になってしまいましたhappy01

TV LIFEより

阿部サダヲ演じる独身サラリーマンの護が、死んだ親友の双子の子供を引き取り、家族になっていく姿を描く。普通のホームドラマと違うのは、双子と共にやってきたミニチュアシュナウザーのムックが、人間の言葉を話すこと。ムックが家族の中心になって、護を叱咤激励していくファンタジックなストーリー。

双子の姉役の芦田愛菜ちゃんもあいかわらず素晴らしいのですが、弟役の鈴木福君も子供らしくてとっても可愛いんです。

それにもまして阿部サダヲさん、いい味だしていますねえ。

しゃべる犬ムックが全面的に出ていなところも丁度いい感じです。

ちょっぴり泣けて癒されますよ~。

JINの裏番組とは惜しいですねえ。

2011年春ドラマ 視聴率

リバウンドの相武紗季ちゃんのぽっちゃり顔も結構かわいいかもsweat01

2011年3月 9日 (水)

冬のサクラ #8

一時はちょっと見るのがしんどいかなあと思っていた冬のサクラ。

後半になり話が急展開しだしてからちょっと面白くなってきました。

tv

優秀で人格者を装っていた高嶋さん、とうとう病院の公衆の面前で愛人を張り倒し、本性を現してしまいましたね。

みっともないと怒る母親(江波杏子さん)に、お母さんまで僕を否定するのですか!と叫びます。

たしかに。

こういう風に育てたのは江波さんだし、こんなに危ない息子だったと今まで気づかなかったのか?と思いますよね。

それと…

今まで、私は娘の琴音ちゃんが中学生の女の子の割に、両親やその他のことに鈍感で、とっても違和感があったのです。

脚本が悪いのかな?

でも、ここへきてようやく大人になってきたので、まあ、今まではお嬢様育ちだったから、ということで納得しておきます(^^;;

tv

土下座して戻って来てと頼む高嶋さん、急にいい人っぽくなった江波さん。

う〜ん、と思っているうちに今井さんの容態が!!

今井さんの思う通りにさせてあげたいと思ってきた草なぎ君ですが、いざとなって動揺したようで、高嶋さんに手術してもらいたいと…

来週は高嶋さんが愛人に刺されてしまうようだし、またちょっと面白くなるかもしれません。

ただし!

チェ・ジウさんとか、クォン・サンウさんが、突然なんの脈絡もなく出てくるのはいかがなものか。

決して嫌いなわけではないのですが、気が散りますsweat01

2011年2月20日 (日)

冬のサクラ その後、そしてその他

冬のサクラの感想、ちょっとサボっていましたsweat01

なぜなら、夫の高嶋政伸さんの恐ろしさがちょっと違和感があるのと、愛人がただただ嫌なやつで、ちょっと距離をおいてしまっていたのです。

それでも見続けているのは、草なぎ君の演技もさることながら、弟役の佐藤健君と、その彼女の加藤ローサちゃんがとってもいいからなんですよ。

小さい時から親代わりに面倒をみてくれ、医者にまでなれたことをとっても感謝していて、立派な医者になることがお兄さんへの恩返しと思っている健君。

健君を支え、草なぎ君と今井美樹さんの橋渡しをしながらも、余計なことは言わず、温かく見守っているローサちゃん。

tv

いや~佐藤健君、いいですね。

ルーキーズの時はただのヤンキーかと思いましたが、ナイーブな感じがいいです。

今日、歯医者さんでBECKのDVDが流れていたのですが、治療が終わっても見ていたかったですcoldsweats01

息子と同じ年なんですけどね、全然ちがいますねえ。

tv

手術をして記憶を失ってしまえば、完全に自分の思い通りになると思っている高嶋さん。手術はしないと決心していた今井さんに嘘をついて無理矢理手術をしようと…

高嶋さんが手術をして助かるのなら、自分は身をひいて二度と合わないと思っていた草なぎ君ですが、高嶋さんの嘘を知り、今井さんを病院から連れ出しますが…

tv

ちょっと面白くなってきたかもsweat01

tvtv

外交官黒田康作もやっと話が繋がってきました。

デカワンコのほかに、Dr.伊良部一郎も結構面白いですよ。

やはり原作物の方が面白いんですかねぇ。

でも、相葉ちゃんのバーテンダーはまだ見ていませんsweat01

ゆっくり見たいのですが、時間がなくて…

その他は全部リタイアしました。

2011年1月31日 (月)

冬のサクラ #3

毎日あまりの寒さに何もしたくなく、更新も訪問もおろそかになってしまいました(^^;;

tv

今井美樹さんは、病気のことを夫に打ち明けようとしますが、高嶋政伸さんは忙しいといってまったくとりあってくれません。

しかし症状は悪くなっているようで、一人で検査を受けます。

そこで、悪性の脳腫瘍の可能性があること、腫瘍は手術後がしづらい場所にあり、取り除いても記憶障害が起こるかもしれず、最悪の場合は余命数ヶ月かもしれないと告知されます。

一方、草なぎ君は弟の彼女から、あの日バス停に今井さんが行ったことを知らされます。

更に、弟に今井さんの検査結果を調べてくれと頼みますが、高嶋さんの病院では検査を受けた形跡がありませんでした。

いても立ってもいられない草なぎ君は、再び東京へ飛んで行きます…

tvtvtv

今井さんがいくら話しかけてもまったく聞く耳を持たないくせに、今井さんの行動を異常に知りたがる高嶋さん。

単なる自己中の幼児的な駄々っ子ってな感じか。

娘がいるから我慢しているのかもしれませんが、どうして今井さんが卑屈なくらい我慢しているのか、私にはよくわかりません。

そして、とうとう草なぎ君に会いにいってしまいますが、話を聞いてもらって、さようならって(^^;;

さようならって言うくらいなら、会わないであげなよ~と思ってしまいますsweat01

草なぎ君可哀相過ぎますheart03

tv

…次週は高嶋さんが今井さんと山形へ!

tv

このクール、私的にはあまり盛り上がるドラマはありません。

外交官 黒田康作は見ていますが、面白いのか面白くないのか、わけ分からないですし。

あと、いい年したおばさんが見る番組ではないのですが、デカワンコも見ています(^^;;

多部未華子ちゃんがとっても生き生きしていていい感じだからです。

とっても可愛いし。

楽しいのでホッとします。

tv

う〜ん、春のドラマに期待します…

2011年1月25日 (火)

冬のサクラ #2

遅くなりましたが、冬のサクラ#2を見ました。

tv

高嶋政伸さん、怖すぎです(^^;;
ちょっと焼きすぎたな…といってニコニコしながらぐさっとフォークを突き刺すシーンとか、震え上がっちゃう((((;゚Д゚)))))))

tv

病院や母親、娘などに対する態度は気持ち悪いくらいいい人なのに、今井美樹さんに対する態度は明らかに病的です。
今井さんは姑に庶民の出などと言われているところからすると、お見合い結婚ではなさそうなので、高嶋さんが好きで結婚したのだろうけれど…
これじゃ今井さんも一人旅にでも出たくなるわな。
そのうえ、今井さんの友達と不倫しているくせに、今井さんの一連の出来事に嫉妬心がメラメラと燃え上がったようで、これから更にエスカレートしてきそうです。

tv

一方の草なぎ君、今井さんが重大な病気を抱えているのを知り、東京に会いに行きます。
友達も弟の佐藤健君も、行ってもどうにもならない、不幸になるだけと止めますが、どうしても会って話さないといけないと。
一途な草なぎ君に揺れながらも、なんとか今の生活に踏みとどまろうと邪険な態度をとる今井さん。

しかし。
病気のことを知りショックを受け、夫や友達に助けを求めようとしましたが、だれとも連絡もとれず、追い詰められた今井さんは、草なぎ君が帰るバスのバス停へと…

結局バスには間に合わなかったけど、弟の健君はその姿を見ていましたね。

tv
次週は健君がインターンとして勤めている病院の院長の妻が今井さんだとわかりそう。
高嶋さんも今井さんのことを興信所で調べたりしているし、ますます怖い話しになりそうです。

tv

最近、ちょっと精神的に怖ろしい感じのドラマをよく見かけますが、自分の精神状態がいいときは見れますけど、落ち込み気味の時には結構しんどいです。
高嶋さんもあまりエスカレートしていかなければいいんですが。

happy01

そんな中、草なぎ君と佐藤健君が出てくるとホッとします。
草なぎ君はもちろん、健君、ますますいい感じの役者さんになってきたなあ。

2010年12月21日 (火)

流れ星 #10 最終回

(T_T)

くぅ〜っ!
泣けました〜!

おばさんも久しぶりに、キュンとなりましたよ。

〜あらすじ〜フジテレビ公式サイトより

岡田健吾(竹野内豊)が警察に出頭した後、倒れた槙原梨沙(上戸彩)は、神谷凌(松田龍平)の知り合いの病院に入院する。
同じ頃、槙原修一(稲垣吾郎)は岡田マリア(北乃きい)の病室にいた。修一が見つめる視線の先には、ぐっすりと眠るマリアがいた。修一はゆっくりとマリアの首に手を伸ばした。

一方、目を覚ました梨沙は、付き添っていた神谷に、健吾は本当に警察に行ったのか、と尋ねる。神谷はうなずき、健吾の気持ちをわかってやれと言うが、梨沙は答えない。それどころか、梨沙は健吾のことはもういいと言って神谷に背を向けた。

神谷が帰った後、梨沙がぼんやりしていると、突然、携帯電話が鳴った。修一からの着信だった。しかし、梨沙はその電話には出なかった。

その夜、梨沙は病院を抜け出しバス停にいた。と、携帯を見た梨沙は、留守番電話が入っていることに気づく。それは、修一からの自殺を意図するメッセージだった。

tv

きいちゃんの首に手をかけた吾郎ちゃんですが、目を覚ましたきいちゃんに記者と間違われて話すことに。
そこで、竹野内さんときいちゃんの兄妹愛に接し、自分たち兄妹て重ね合わせて、何か思うところがあったようです。

一年後、吾郎ちゃんは病院でリハビリ中。上戸彩ちゃんはアクアショップで仕事をしながら、吾郎ちゃんの世話をしていました。
竹野内さんは、運送会社で働いていますが、上戸彩ちゃんを捜したりする様子はありません。

…ここからは、お互い忘れられずにいるのに、なかなかハッキリせず、ちょっとイライラ気味に(^^;;
いや、そこがいいんですけれどね。

吾郎ちゃんが、上戸彩ちゃんの通帳を竹野内さんの家のポストに投げ込み、それをきっかけに、一気に話は盛り上がります。

(すごい省略sweat01

ようやく会えた二人。
竹野内さんのセリフが、「一緒に帰ろう。」
これに泣けましたよ〜。
それ、前にも聞いたよ、と言う上戸彩ちゃんですが、もう一度竹野内さんに言われて、うん、うん、とうなづいて…。

クライマックスのシーンでしたが、静かに、そしてコブクロの曲も控えめで、とってもいい終わり方だったかも。

いや〜上戸彩ちゃん、すごく可愛かったです。
そして、吾郎ちゃん、多少改心し、妹離れができたらしいけれど、神妙な感じではなく、女の子にチャラチャラ電話しているところも、らしくてよかった〜(^^;;

視聴率も尻上がりによくなっていったようで、番組制作発表のときに竹野内さんが言っていたとおりになりましたね。

2010年12月14日 (火)

流れ星 #9

とうとうタブロイド紙に、臓器売買の記事がでてしまいます。
それも、イメクラ嬢が金銭目的で…と吾郎ちゃんの意図した記事とは違い、面白おかしくとりあげられて。
マスコミは当然竹野内さんの自宅や職場、病院にも押しかけます。

一方、吾郎ちゃんは、妹を取り返しにいきますが、上戸彩ちゃんに、もう帰らない、竹野内さんと暮らすと言われ、ショックを受けます。そして、妹は竹野内さんに騙されて結婚して、臓器を移植させられたと、300万円入金された通帳の写メをもって新聞社へ。

しかし、竹野内さんは決心していたのでした。
水族館も辞め、担当医の松田龍平さんや元彼女に上戸彩ちゃんのことを頼み、離婚届をだし、警察に出頭することを。

それを知った上戸彩ちゃんは竹野内さんを追いかけます。
なんで一人で決めるんだよ!
また一人にするのかよ!
…ごめん。

この一番いいシーンで、なんとフジテレビさんはニュース速報を!
法人税5%なんちゃら、なんて、龍馬伝の龍馬暗殺シーンの当確速報の次くらいに腹がたちましたよ!

そのせいかどうか、今回の展開はすっきりしません。
お互いに惹かれあって、これからゆっくりやっていこうと言っていたのに、もっとなんとかならなかったのだろうか!
周りのみんなはとっても理解ある人達ばかりなのに。
吾郎ちゃんだって、基本は妹思いのはずなんだし、ほんと、一人で決めるなよ⁉と言いたいです(^^;;

妹を取られた?吾郎ちゃんは、ついに北乃きいちゃんの首に手をかけ…

来週は最終回。
予告では、吾郎ちゃんが飛び降りそうなシーンがありましたが、せっかくいい感じできたのですから、なんとかハッピーエンドになってもらいたい。
そうでなきゃ上戸彩ちゃんがかわいそう過ぎるし(^^;;
吾郎ちゃんでさえ、なんだかかわいそうにみえてきた〜

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!