よろしければ…

  • blogram投票ボタン

ココログの方は!

  • ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

2017年4月15日 (土)

たろ

ご無沙汰しております。
ブログのことはすっかり忘れていたような、いや、心に引っかかっていたような感じでおりました。
今日はたろの14歳の誕生日ですが、たろは、実は昨年の12月9日に虹の橋を渡ってしまいました。



昨年の夏頃から痩せてきたなあと思っていたのです。
でも、もうそれなりの年齢なので、そんなものなのかなあと。


いろいろ餌を変えてみたりしましたが、食欲は今ひとつ。

11月頃から父が体調を崩し、食欲もなくなり入退院を繰り返していたのですが、それと並行してたろもどんどんやせ細っていきました。


たろが明らかにおかしくなったのは11月の末ごろ。
父の病状に気をとられながらも、たろについても気を揉んでいましたが、病院に連れて行ってもはっきりしたことはわかりませんでした。




そうこうしているうちに、たろの呼吸が荒くなり、むねに水が溜まっているとのことで、注射で水を抜いて貰いました。



あとは弱る一方のたろ。
ずっと側についていてあげたかったけど、主人も私も仕事があるので、朝は後ろ髪引かれる思いで家を出て、夕方は一刻も早く家に帰ると言う日々。



一日中、眠っていることが多くなったたろ。
そんな中でも、風呂上がりに私がドライヤーをしていると、いつものようによたよたしながら洗面所にやってきました。



そして、今日はとうとう洗面所に来なかった、という翌日の朝、たろは息を引き取りました。

12月9日の早朝です。
なんだか変な時間に目が覚めたので、たろの様子を見にいくと、今、息をひきとりました、というような感じで、眠るように亡くなっていました。

そのときは覚悟していて、きっと大泣きするだろうと思っていましたが、あまりのショックでなんだか泣くことができませんでした。
でも、誰かに話したら耐えられない気がして、会社のひとや友達にもさらっと話したあとは一切その話はできませんでした。

父の病状も悪く、救急車で運ばれたりして、バタバタしていたので、たろについて誰かに話すことはありませんでした。

今年になり、父の病状が少し良くなり落ち着いた時に、たろについて友達に話したところ、涙が溢れ号泣してしまいました。

それまではたろの話は避け、だれにも話さないようにしていましたが、ようやくひとにたろの話ができるようになりました。

今まで、我が家にはいろいろなことがありました。
そんな時に、たろが私らを癒してくれていたんだなあとつくづく実感しています。

Img_0546







たろ、ありがとう。

2015年4月15日 (水)

たろの誕生日2015

本当に本当に年に1度の更新となってしまいましたsweat01

今日はたろの12歳の誕生日です。

どうしようかと悩んだ末、たろの写真だけでもUPしようと思ったのですが、なんとログインの仕方さえすっかり忘れていてびっくりしてしまいました!

Img_0371_1504x2000


Img_0365_1298x2000

とりあえず、たろは元気です。

ちょっと前に円形脱毛症??になったけど、すぐに治りました。

Img_0424_960x1280


catKさん、本当にありがとうございます。

最近ではPCを開く時間も減ってしまい、ブログ更新どころか皆様のところへの訪問もままならず、ほとんど放置の状態なのに私やたろのことを覚えてくれていて、とってもうれしいです。

せめてブログにお邪魔して、コメント残せるようにしたいです~

2014年4月16日 (水)

たろの誕生日2014

このブログを放置してはや10カ月。

気にはなっていたのですが、たぶんもう更新しないだろうなあと思っていましたsweat01

もうだれも見ていないだろうし…

でもでも、思いがけずTとKさんからたろの誕生日のコメントをいただいて、とってもうれしくなったので、せめてTとKさんだけにでもたろの最近の様子をお知らせしたくなり、こうして更新しています!!

catcatcat

4月15日、たろは11歳になりました。

息子たちの誕生日も4月なので、いつもはぜったに忘れないのですが、今年はなんとTとKさんにコメントをいただくまですっかり忘れていたのでしたshock

いや、1週間前くらいまでは何となくもうすぐだなあと思っていたんですけれど。

ここのところ仕事もごたごたしていたし、両親も手術やなんやかやあったので、たろにはさみしい思いをさせていたかも。

ということで、11歳になったたろにこれをプレゼント。

Img_0024_1500x2000_2

普段はカリカリしか食べないけれど、これはどうかな??

Img_0025_1500x2000
臆病なたろは、しばらく周りをグルグルして警戒していましたが、一口食べてみたらおいしかったようで、あっという間に食べてしまいました!


Img_0031_1500x2000

カリカリ以外も食べれるようになったんだね!

Img_0020_1500x2000たろも腕ピンですよ!


息子たちは二人とも独立して家を出て行ったので、今は私とお父さんとたろの3人暮らしです。

昼間はたろはお留守番。

夜、私たちが帰ってきても、今ではお出迎えをしてくれませんsweat01

いくら呼んでも知らん顔です。

Img_0054_1500x2000

年をとったからかな?

顔も老けてきたしsweat01

Img_5376


cat


catcatcat

Kさん、たろの誕生日を覚えてくれていてありがとうございます!

とってもうれしかったです。

TとKさんのブログもたまにお邪魔しているのですが、あし@がなくなって、気軽にあしあと残せなくなり、コメントできずにおきてがみにポチするのもなんかなあ…と……

今はなかなか更新できませんが、たまには更新してみようかという気になりました!

ほんと、ありがとう~heart04




2013年6月23日 (日)

忘れられちゃったかな

みなさまこんばんは。

更新をちょっとだけサボるつもりが、なんと2ヶ月も放置していまいましたsweat01

cat

2009年3月から始めたブログです。

もともと大したことも書いていなかったのですが、なぜブログを始めたのかと思いだしてみると…

①みんなの猫ブログなどを見て、うちの子も見てもらいたいと思った。

②ドラマや本が好きで、見たものに関してあれやこれや感想を言い合ってみたかった。

③ひろみGOや嵐などに対する思いのたけを述べたかった…

という感じでしょうか??

4年前からかなりのおばさんでしたが、当時はフルタイムで仕事をしながらも元気で、通勤中は本を読み、帰ってからは家事をし、ドラマを見て、ブログを更新し、週末には飲み会、コンサート、サークル活動など、びっくりするほど活動していました。

なので、ブログに書くことも、書く気力もけっこうあったのです。

それが、いまでは

①たろは寝ていることが多い。

②通勤電車では目がチカチカして本を読むのが辛い、座れたらすぐウトウトする。ドラマはあまり見ない…これは見たいと思うものがあまりないからということもあります。

③コンサートには行っている。

その他、ブログは放置。サークル活動は休止。週末の飲み会は半減し、実家の老父母の世話…と、こんな感じです。

cat

4年というのは短いようですが、いろいろなことがありますね。

子供が二人とも社会人になり、義父母が亡くなり、父がアルツハイマーを発症し、母も入院するということになり。

私や家族の生活も大きく変わってきました。

…なので、このブログもどうしようかと悩んでいます。

しかし!

今までのように応援ポチやコメントもなかなか残せないと思うのですが、もう少し頑張ってみようかなと思っています。

どうしてそうするのか自分でもわかりませんsweat01

catcatcat

ここは私の洋服がかけてあるコーナーです。(箪笥ではありません)

たろがくると毛だらけになるので、靴の箱を置いたりしてたろ除けにしているのですが、いつも押しのけて寝ています。

Img_5150_1500x2000

cat先日、たろがどこにもいなくて探しまわったら、靴の箱からにゃ~といって顔をだしましたcoldsweats02

なんと蓋をあけて自分で入ったみたいsign02

Img_5142_1500x2000_3

たろは最近ではあまり箱にはいらないので、久しぶりにうけました~coldsweats01

2013年4月17日 (水)

たろの誕生日

4月15日はたろの誕生日でした。

たろの誕生日にも更新しないなんてサボりすぎですよねsweat01

その日はお父さんは珍しく風邪で寝込んで仕事を休み、私もうつされたかも??という感じでかなりの体調不良でした。

なのでお誕生日のプレゼントは無し!

クリスピーキッスを1袋余分にあげただけ。

ごめんね~sweat01

(今日は風邪がなかなかぬけきらないので、会社を休んでしまいました。なのに更新しているけどcoldsweats01

cat

たろは10歳になりました。

猫の年齢表をみると私よりオッサンになっていました!!

10歳は老齢期の入り口。白髪や目やに、鼻水が多くなるとのこと。

寝ている時間がすごく増えるらしいです。

たしかに最近目やにが多いわ~

そして、やけに私の膝に乗りたがります。

毎朝、出勤前に必ず乗るので、遅刻しそうです。

Img_4907

ジジくさい顔ですなあsweat02

Img_4939_2000x1500


Img_4942_2000x1500

Img_4932_2000x1500

これはそうでもないかな?

cat

さらにその数週間前、病院に健康診断&予防接種にいってきました。

去年、痙攣を起こしたりしてかなり心配していた時期があったのですが、あの後2回くらい軽く痙攣を起こし、いよいよ検査に連れて行こうかと思ったのですが、その後、パッタリと起こさなくなったので、様子を見ている状態でした。

念のため血液検査、検尿、検便をしましたが、まったく問題なしとのこと。

体重は6.4㎏。

ちょっと痩せたけど体温も平熱なので、予防接種をしました。

cat

先生が準備をしている間のたろ。

Img_4912_1500x2000_2


診察台の上で、お父さんの上着の中に隠れようとしていますsweat01

ちょっと情けない感じ。

Img_4913_1500x2000_2

おまけにブサイクだわ~down

2013年4月 1日 (月)

肉球もみもみ

毎度ご無沙汰しております!!

せめて月1は更新しようとがんばっていたのですが?とうとう3月は更新できませんでした。

動画や写真は結構撮っているのですけれどねsweat01

いろいろなことが次々と起こり、ただただそれらの対応に追われ振り返る余裕もないこの頃でしたが、今日から長男も無事社会人となり、一つ肩荷を下ろしたところで、ちょっとこれからのことをゆっくり考えてみようかなと思っています。

それはともかく。

confident

最近は肉球をもみもみされるのがお気に入りのたろ!

お父さんにもみもみされて気持ちよさげな様子を見てみてくだされ~

箪笥の扉とか部屋の散らかりようは気にしないでねsweat01

2013年2月16日 (土)

近頃のたろ

今日はとっても寒かったですね~

うちの方も最低気温は氷点下だったみたいですsnow

風が強く、雪の時より寒くて辛かった~crying

ところで。

ワイシャツに夢中のたろ。

とうとうお父さんにシャツを貰いました。(もともと捨てるつもりだったので)

catここが特等席だにゃ~

Photo

あれれ?

これも気になるみたいsweat01

最近なんでもカジカジして、ストレスたまっているのでしょうかね?

Photo_2


Photo_3

そういえば、置きっぱなしにしていた爪とぎ。

最近使うようになってきましたよ!

Photo_4

でもたろにはちょっとサイズが小さいようなsweat01

Photo_5

catにゃんですと?

Photo_6

2013年1月27日 (日)

地味な毎日

年明け早々いろいろあったので、最近は地味~に暮らしています。

なんと今年は飲み会にもまだ1回も行っていませんsweat01

1回だけお父さんと長男と3人で地元のホルモン&ホッピーみたいなお店に行ったけれど。

だからといって、テキパキ家事をするわけでもなく、ブログを更新するでもなく…

なんだかいつも洗濯物をたたんでいるだけな気がする~coldsweats01

cat

でも、たろはいつもよりちょっとかまってもらっているかな。

1

Img_4723_1500x2000

3

それから。

新たなお気に入りはこれですcoldsweats01

(音が出ます)

たろは柑橘系とおやじ臭系が好きみたいですねwobbly

2013年1月13日 (日)

散々な三連休

散々な正月休みが明け1週間、なんとか仕事をこなし、この3連休には先の9連休中にできなかった諸々のことをしようと思っていました。

ブログも更新しなくちゃcoldsweats01

ところがsign01

おとといの夜、いきなりPCが立ち上がらなくなってしまいまいしたdowndown

理由は不明。

F8を押していろいろやっても全然ダメ。

PCにはたろの写真データや大事な情報が全部入っていました。

迂闊なことにバックアップをとっていなく…

おまけにiPhoneの充電コードもおかしくなり、こちらもまったく充電できなくなってしまいました。

shockshockshock

なにがストレスって、PCと携帯が使えないって、こんなストレスはありませんよね。

依存度高すぎるのかもしれませんが、とにかく落ち込み度MAX!!

downdowndown

結局PCはHDを取り出し、息子の機器を借りて夫のPCにデータをコピーをすることができたので、その後リカバリーをしました。

それからいろいろな設定、再起動を何度も繰り返し…ああ、面倒くさい~!!

写真データもなんとか戻せましたが、戻し方が悪かったのか、ぐちゃぐちゃに保存され、ダブっていたり、保存場所がよくわからなくなってしまいました。

bearingbearingbearing

ところで。

たろのご飯はいつも棚のそばに置いてあります。

Photo

でも、この棚の上にはゴチャゴチャいろいろなものが置いてあり、何かものを取ろうとすると、うっかり餌や水の中に何かボチャン!!と落とすことがよくあるのですsweat01

なので、トレイの位置を変えることにしました。

Photo_2

でも…

Photo_3

1500x2000

たろは餌がないといって怒ります…

Photo_4

こっちにあるのは分かっているのに、食べようとしませんsign02

しょうがないなあthink

Img_4609_1500x2000

…やっぱりここが落ち着くのですね。

think

ノロ騒動、PCトラブルなどで、皆様のところになかなか回れず申し訳ありません。

今年は心機一転、更新を頑張ろうと思っていたのに出鼻をくじかれてしまいましたが、そこは長~い目で見てやってくださいませ。

2012年12月 1日 (土)

12月…

今年もあっという間に12月になってしまいました。

また冷えと戦う季節が始まる~bearing

おこたもホットカーペットも、たろと場所の奪い合いですsweat01

Img_4348_1500x2000

私が洗濯物を畳む時に座るミニホットカーペット。

座布団くらいの大きさなのに、たろが必ずやってきて陣取りますsweat01

邪魔しないでくれ~sign03

洗濯物を畳み終え、おこたに入ろうとすると、私の席には先客が…

Img_4461_1500x2000

もう~bearing

catここなら(息子の膝)おかあさんに邪魔されないニャ。

Img_4399

confident

ところで、今日は私の誕生日でした。

愛知にいる次男が送ってきてくれたのは…

Img_4453_1566x2000


ウエットスーツのような生地でできている湯たんぽ。

ぽわぽわしていて気持ちいい~

お父さんと長男は、USBあったかひざ掛けとUSBあったか腰用クッション。

去年、散々寒い寒いと騒いでいたからな~sweat01

この冬は何とか乗り切れそうですhappy01

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!