« そっと更新 | トップページ

2017年4月15日 (土)

たろ

ご無沙汰しております。
ブログのことはすっかり忘れていたような、いや、心に引っかかっていたような感じでおりました。
今日はたろの14歳の誕生日ですが、たろは、実は昨年の12月9日に虹の橋を渡ってしまいました。



昨年の夏頃から痩せてきたなあと思っていたのです。
でも、もうそれなりの年齢なので、そんなものなのかなあと。


いろいろ餌を変えてみたりしましたが、食欲は今ひとつ。

11月頃から父が体調を崩し、食欲もなくなり入退院を繰り返していたのですが、それと並行してたろもどんどんやせ細っていきました。


たろが明らかにおかしくなったのは11月の末ごろ。
父の病状に気をとられながらも、たろについても気を揉んでいましたが、病院に連れて行ってもはっきりしたことはわかりませんでした。




そうこうしているうちに、たろの呼吸が荒くなり、むねに水が溜まっているとのことで、注射で水を抜いて貰いました。



あとは弱る一方のたろ。
ずっと側についていてあげたかったけど、主人も私も仕事があるので、朝は後ろ髪引かれる思いで家を出て、夕方は一刻も早く家に帰ると言う日々。



一日中、眠っていることが多くなったたろ。
そんな中でも、風呂上がりに私がドライヤーをしていると、いつものようによたよたしながら洗面所にやってきました。



そして、今日はとうとう洗面所に来なかった、という翌日の朝、たろは息を引き取りました。

12月9日の早朝です。
なんだか変な時間に目が覚めたので、たろの様子を見にいくと、今、息をひきとりました、というような感じで、眠るように亡くなっていました。

そのときは覚悟していて、きっと大泣きするだろうと思っていましたが、あまりのショックでなんだか泣くことができませんでした。
でも、誰かに話したら耐えられない気がして、会社のひとや友達にもさらっと話したあとは一切その話はできませんでした。

父の病状も悪く、救急車で運ばれたりして、バタバタしていたので、たろについて誰かに話すことはありませんでした。

今年になり、父の病状が少し良くなり落ち着いた時に、たろについて友達に話したところ、涙が溢れ号泣してしまいました。

それまではたろの話は避け、だれにも話さないようにしていましたが、ようやくひとにたろの話ができるようになりました。

今まで、我が家にはいろいろなことがありました。
そんな時に、たろが私らを癒してくれていたんだなあとつくづく実感しています。

Img_0546







たろ、ありがとう。

« そっと更新 | トップページ

」カテゴリの記事

コメント

TとKさん、soramamaさん、コメントありがとうございます。
たろが亡くなったあとも、父の入退院や病院の転院など、いろいろなことがありすぎて、バタバタ過ごしていました。
気持ち的にも落ち込むことが多く、私にとって、たろがとても心の支えになっていたんだなあと痛感しています。
今日もたろのこの記事を読み直して、ハラハラと涙してしまいました。

ご無沙汰してました、ときどきPCを開いたときは
見にきたのですが、そんなことがあったのですね( T_T)
お父様もたろちゃんも大変でしたね、
たろちゃん、きっと優しかったママさんのそばに
今もいますよ欲しい

そうだったのですか。
たろすさんの親御さんの体調も良くないと以前聞いていたので
その事とお仕事と家事で忙しくしているのだとは思っていましたが
まさかたろちゃんが虹の橋を渡っていたなんて・・・。
きっと向こうでちびのんに 『たろちゃん来るのちょっと早いよ』 って言われたかも。
Tも今、『たろちゃん可愛かったよな~』って言いました。
ホントに可愛い顔のたろちゃんにブログ見てるだけで癒されましたよ。
柑橘系も好きでしたよね、たろちゃん♪
たろちゃん、可愛い姿を見せてくれてありがとね。
ご冥福をお祈りいたします。
たろすさんもどうか身体に気をつけて。
更新してお知らせくださりありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194653/70272188

この記事へのトラックバック一覧です: たろ:

« そっと更新 | トップページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!