よろしければ…

  • blogram投票ボタン

ココログの方は!

  • ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 肉球もみもみ | トップページ | 忘れられちゃったかな »

2013年4月17日 (水)

たろの誕生日

4月15日はたろの誕生日でした。

たろの誕生日にも更新しないなんてサボりすぎですよねsweat01

その日はお父さんは珍しく風邪で寝込んで仕事を休み、私もうつされたかも??という感じでかなりの体調不良でした。

なのでお誕生日のプレゼントは無し!

クリスピーキッスを1袋余分にあげただけ。

ごめんね~sweat01

(今日は風邪がなかなかぬけきらないので、会社を休んでしまいました。なのに更新しているけどcoldsweats01

cat

たろは10歳になりました。

猫の年齢表をみると私よりオッサンになっていました!!

10歳は老齢期の入り口。白髪や目やに、鼻水が多くなるとのこと。

寝ている時間がすごく増えるらしいです。

たしかに最近目やにが多いわ~

そして、やけに私の膝に乗りたがります。

毎朝、出勤前に必ず乗るので、遅刻しそうです。

Img_4907

ジジくさい顔ですなあsweat02

Img_4939_2000x1500


Img_4942_2000x1500

Img_4932_2000x1500

これはそうでもないかな?

cat

さらにその数週間前、病院に健康診断&予防接種にいってきました。

去年、痙攣を起こしたりしてかなり心配していた時期があったのですが、あの後2回くらい軽く痙攣を起こし、いよいよ検査に連れて行こうかと思ったのですが、その後、パッタリと起こさなくなったので、様子を見ている状態でした。

念のため血液検査、検尿、検便をしましたが、まったく問題なしとのこと。

体重は6.4㎏。

ちょっと痩せたけど体温も平熱なので、予防接種をしました。

cat

先生が準備をしている間のたろ。

Img_4912_1500x2000_2


診察台の上で、お父さんの上着の中に隠れようとしていますsweat01

ちょっと情けない感じ。

Img_4913_1500x2000_2

おまけにブサイクだわ~down

« 肉球もみもみ | トップページ | 忘れられちゃったかな »

」カテゴリの記事

コメント

ぐうたらママさん、コメントありがとうございます。
最近では実父母の体調があまりよくなく、なかなかブログ更新もできずにいます。
ぐうたらママさんのところへもお邪魔はしているのですが、コメント残せなくて…
そんな中でも、16日にはひろみGOのコンサートに行きます!!
できればその様子をUPしますので~

大変ご無沙汰しております!お元気でいらっしゃいますか?
たろくん、元気そうでよかったです!
うちの、ひよも10歳です・・。お互い長生きしてほしいですね!=^^=

soramamaさん、ありがとうございます。
そうそう、去年も言いましたよね^^;
また一年、みんな元気に過ごせるといいですね。
これからもよろしくお願いしま〜す。

あ!おめでとうを言うの忘れました、
たろちゃんお誕生日おめでとう!!
今年一年も、健康でハッピーな年となりますようにheart02

そうだ!昨年もたろちゃんちょっと前だったのねって言いましたっけcoldsweats01
ほんとにいい記憶力で・・
いい早見表をみせてもらいました、
前にみたものでは昨年で50歳ぐらいとcoldsweats02
今年は見る気しませんでしたが、たろすさんありがとう!
なんと、空はわたしとまるで同期ではありませんかhappy02
とてもわかりやすい表でしたね、いつまでも長生きしてほしいですねshine

kuroさん、ありがとうございます。
そういえば、まるちゃんは一つ年上でしたね。
やはり寝ていることが増えましたか。
たろは日本雑猫の雄のせいか、からだも大きいんです。
一時は7㎏以上あったのですが、これでも少しやせてきたのですよsweat01
先生にはもうちょっと頑張ろうと言われましたが。

箱缶&もももさん、ありがとうございます。
今回も病院の診察台では肉球にびっしょり大汗をかいていました。
先生に触診してもらい熱を測っているときは固まってびくともせず、鳴きもしませんでした。
そして先生がちょっと席を外したとたん、お父さんの上着に頭を突っ込んで…sweat01
本当にビビりですcoldsweats02

TとKさん、ありがとうございます。
検査の結果はなんでもなかったけれど、あの痙攣の原因がはっきりしないとやはり不安は残ります。
たろもちびのんちゃんみたいに長生きしてもらいたいです。
ん~、やっぱり最後の写真はちょっとね~sweat01

スーパーサイドバックさん、ありがとうございます。
最近は読み逃げばかりで申し訳ありません。
でも楽しく拝見させていただいていますよhappy01

タフィー104さん、ありがとうございます。
ほんと、今は20歳くらいまで元気な子も多いですよね。
人間も100歳になっても元気な人が結構いますから、私もまだ若手かな??bleah

咲耶さん、ありがとうございます。
10歳のたろはやっぱり年とったな~と思うことも多いのですが、掃除機を見て逃げ出すときのスピードを見ると、まだまだいけるかなと…coldsweats01

たろす君お誕生日オメデトーッ!
♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ♪
10才ですか~
そう言えば我が家のニャンも、10才過ぎたらいきなりぐうたらになり、寝てばかりになってますよ。

・・・・・え? 6.4kg!?
ちょっと重くないですか~?(・ω・;)

turukunさん、ありがとうございます。
健診はとりあえず問題なかったのですが、あの痙攣の姿を思い出すとやはり不安はぬぐえません。
原因はなんだったのか知りたいです。
そんな思いもよそに、たろはその辺でくねくねしています~

たろちゃん、10歳ですか~
おめでとうございますshine
人間の年齢だとおじさんなんですね。
でも、まだまだ若いし、かわいいですよ~
去年は、いろいろ心配だったでしょうけど、
血液検査、なんともなくてよかったですね。
いったいなんだったんでしょうね。
お父さんの服にかくれようとしているたろちゃんが、
何とも言えずラブリーですheart04

cocomamaさん、ありがとうございます。
痙攣については原因不明で今でも不安はあります。
いろいろ調べてみると、猫には観葉植物その他、有害な植物がたくさんあるみたいですね。
ネギやニンニクなどはもってのほかでしょうが、たろはそれらが結構好きなのです。もちろん食べたりはしませんが、スリスリします。
知らない間にそういうものが影響しているのかも。

ひかりさん、ありがとうございます。
痙攣については原因もわからず、なんだかもやもやしています。
観葉植物や植木、アロマなどは猫にはあまりよくないみたいですが、シクラメンなど部屋に置いていたので、影響あったのかなあと思ったり。

ムギの管理人さん、ありがとうございます。
たろは予防接種などで病院に行くと、必ず大きいですね~といわれます。
日本猫の雑猫の雄は大きめなのだと思いますが、その中でも大きいですねと言われます。
昔は猫缶をたくさん食べていましたが、いつのまにかカリカリ以外は受け付けなくなりました。
特に何をするわけでもなく痩せてきたのは年をとったからでしょうかね??

しげりんさん、ありがとうございます。
ぷりんちゃんはたろより年上だけど、かわいく若く見えますよねheart01
痙攣については原因がよくわからないので、今でも不安はあります。
原因を追究したいところですが、たろにとってどうすることがいいのか悩みます。

にゃあもさん、ありがとうございます。
たしかに今の猫ちゃんたちは長生きだから、まだまだ猫生半ばですね。
昔飼っていた子たちは早くに天国に行ってしまったので、こんなに長く過ごすのは初めてなんです。私も年取るわけだわ〜
ジジくさいなんて、私もたろのこといえませんね。

たろちゃん10歳になったんですね~♪
おめでと~~~~~shine
検査結果も問題なくて良かったheart02
ちびのんみたいに21年も生きてくれる子もいるので
まだまだ猫生半分です(笑)

ブサイクだなんて…たろちゃんのお母さんは謙遜しすぎよね~。
どんなたろちゃんだってとっても可愛いよね~たろちゃんwink
コレ↑マジ。 いつもTと2人でたろちゃん可愛い♪って話してます。

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

遅ればせながら
たろちゃん
お誕生日おめでとうございます
素敵な一年になりますように♪

またよろしくお願いいたします♪

たろちゃん10歳おめでと~
最近はもっともっと長生きするこが増えてるから、10歳はまだまだ若手かもしれないですよ~!
これからだもんね
検診も問題無くてよかったです
今年も元気に過ごせると良いですよね^^

たろちゃんお誕生日おめでとうございますbirthday
10歳ですかー。まだまだお若いcat
可愛い姿をもっともっと見せてくださいませhappy01

たろちゃん 10歳の誕生日おめでとうございます。
検診問題なしでよかったです。
たろちゃんのお顔見てると ほっこりします。
最後の写真も とってもかわいいです。
これからも元気でたくさん癒してくださいね。。

たろちゃん、誕生日おめでとう ♪(o ̄∇ ̄)/
健康診断問題なし良かったですね~
あの痙攣はなんだったのかな?って思うけど
起こさなくなって本当に良かった♪
10歳も元気で可愛い姿たくさん見せてくださいねhappy02

たろちゃん、10歳のお誕生日
おめでとうございます~shine
痙攣、心配しましたが大丈夫なのようで
よかったですね~!!
これからも元気で楽しい日々を過ごしてねnotes
10歳、まだまだ若くてかわいいです~up

たろちゃん お誕生日おめでとう birthday
体重が6.4㎏なんてうらやましいナ
これからも元気で過ごして下さい happy01

たろ君、10歳のお誕生日おめでと~☆
たろ君の猫生はまだまだこれからですよ!
これからもずっと元気で長生きしてね^^v

検査結果が異常がなくて本当に良かったですね。
去年の痙攣はなんだったんでしょうね?
一時的な物だったのかな?

全然ブサイクじゃないですよ~!
いつ見てもたろ君は可愛くてキュートです~❤

たろちゃん、
10歳のお誕生日、おめでとう!shine
痙攣の方はその後大丈夫なんですね^^
よかったですね^^

10歳はまだまだ若いです^^v
たろちゃん、キュートよ~heart04
これからも、元気で長生きしてね!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194653/51269990

この記事へのトラックバック一覧です: たろの誕生日:

« 肉球もみもみ | トップページ | 忘れられちゃったかな »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!