« 夏休み | トップページ | 無題 »

2012年9月 3日 (月)

ごぶさたろす^^;

皆様、いかがお過ごしですか??

ブログをはじめて3年あまり、毎日の更新が一日おきとなり、三日おき…そのうち1週間に1度、2週間に1度。そしてとうとう月1となってしまいましたthink

このままフェイドアウトしてしまっても誰に責められることもないだろう、いっそのことやめる宣言してしまえばどんなに楽か??と思うこともあります。だって特にだれも期待していないのですから。

でも、意外に粘り強く、どういうわけかまだ辞めませんよ~^^;

smile

たろは洗濯物を畳んでいるとやってきて、洗濯物の中に潜り込もうとします。

洗濯物はぐちゃぐちゃになるし、毛だらけになるので、なるべく近づけないようにしています…

そんなある日、おとうさんがハンドタオルを床に放っておいたらsweat01

Img_4237_1500x2000

こんな狭いところで・・・sign02

こんなに狭くても寛げるのか??

いや、イカ耳だからそうでもないかな?

wobbly

私が寝ようとすると、枕元にきてフガフガしている…

お父さんに聞いたら、私の頭に顔を埋めて寝ていたというのですが、私はぐっすり寝ていたので知りません。

Img_4244_1500x2000

catcatcat

たろは一時、痙攣発作をおこしたりしたので、病院につれていったりしましたが、現在のところまだMRIなどの大々的な検査はしていません。

もちろんたろには元気で長生きしてもらいたいですが、どの時期にどの程度の症状だったら、どこまでの治療をしたらいいのか、とっても悩みます。

ここのところ痙攣は起こしていないので、物凄い負担とストレスをかけてまで検査するのはどうなのか??

かといって、検査しないで何かの病気の手遅れになるのはどうなのか??

これが息子だったら、検査が物凄く負担で辛いものだったとしても、結果が曖昧だったとしても、多分検査を受けさせていたと思います。

bearing

……思い悩んでいたらたろの目の上が腫れていた。

ここが腫れるのはよくあることなんだけれど、心臓が縮みあがります…

Img_4247_1500x2000


今日見たら、もう治っていましたがsweat01

« 夏休み | トップページ | 無題 »

」カテゴリの記事

コメント

むくむくさん、おはようございます。
返事がすっかり遅くなってしまいすみません。
たろは最近は発作はないようですが、お留守番のときなどはわかりませんから、心配です。
ご実家のわんちゃんも病院嫌いなんですね。
まあ病院好きなコはいないでしょうけれど。
たろが病院に行ったとき、まるでお粗相したかのように診察台がびっしょりなるほど肉球に汗をかいたのを見て、そんなに怖いのかとビックリしてしまいましたよ。

こんばんは~
たろすさん、すごいですね!
ブログ、3年も続けてたんですね。
尊敬します。
なんでも続けるのは根気がいりますよね。

たろちゃん、発作はおきてないんですね。
ご主人にたろちゃんがたろすさんの頭に
顔を埋めながら寝ている姿を激写してほしかったです~。


検査というのは、人間でもストレス。
おうちで飼ってるネコちゃんとなると、
もっともっとストレスですもんね。

うちの実家の犬は、本当に箱入りなので、
動物病院へ行くだけで、発作みたいに呼吸があらくなって、
死ぬかも?というぐらい大変なことになるため、
よっぽどのことがないと、連れて行けないんです。

本当に発作がおきないなら、悩むところですね。

箱缶&もももさん、返事がものすごく遅くなってしまいすみません。
コメントや返事は仕事帰りの電車でスマホでしているのですが、途中、電波の途切れる場所が2箇所あり、コメント途中でそこを通過すると、長々と入力したものがプツンと消えちゃったりするのです。
ココログアプリが悪いのか不明なんですが。
うちも姫ちゃんみたいな妹を迎えようと思っていたのに、たろの様子がもうちょっとハッキリするまでは無理になってしまいました。
やはり今のたろに余計なストレスはかけたくないですからねえ。

しげりんさん、すっかり返事が遅くなってしまいすみません。
言われつみたら、確かに床をフキフキしているようにも見えますね!
洗濯物や布団は気持ちいいので近寄る気持ちもわかりますが、ゴツゴツしたカバンや、こんな頼りないハンドタオルでも、あった方が安心するのでしょうか〜??

cocomamaさん、すっかり返事が遅くなってしまいすみません。
いろいろ考え悩むとキーボードを打つ手も鈍ります(^^;;
地元の獣医さんは様子をみましょうといい、別の獣医さんはあまりお勧めしない、という感じなので、今は様子をみていますが。
お粗相した、とか、ゲボした、など、普段よくあることでもビクビクしてしまうのです。
ふう。。。

kuroさん、ありがとうございます。
ブログ開始当初の方がいろいろ忙しかったと思うのです。それにテレビももっと見ていたし、遊びにも出かけてました。
体力気力があったということですかねえ(>_<)

みゆきんさん、ありがとうございます!
最初のうちは、忙しくてもネタもそこそこあるので直ぐに更新できたのですが、ネタに困るとひねり出すのに時間がかかっちゃって(^^;;
その後は、巡回、応援のプレッシャーをどうするかが分かれ目ですかね。
みゆきんさんのブログのように読者が多いと、また違った悩みもあるのでしょうね。


TとKさん、北の国からありがとうございます!
飽きっぽい私なのに、なんとかやっております〜(^^;;
にゃあもさんの返事にも書きましたが、年齢や病気の種類によって様々なので、どうすることがたろにとって一番いいのか悩みます。
とりあえず獣医さんも様子をみた方が、と言っているのですが、ちょっとゲボしただけでもビクビクしてしまいます…

たろちゃん、お久しぶりです。
更新とっても楽しみにしているので、やめないで~bearing
ぼちぼちでいいので、たろちゃんのかわいい姿をを見たいですhappy02

たろちゃん、その後痙攣は治まっているようで、
少し安心ですね。
でも、悩みますね。
私だったら…やっぱり答えは出ないです。
ただ、たろちゃんには元気で長生きしてほしいと思います。
たろすさんが一番そう思っているんですよねcatface

最初のたろ君、
床を掃除してるように見えますね~note
たろ君はたろすさんの頭に顔を埋めてるんですね!
たろすさんの事が大好きなんですね~sign03
甘えん坊なたろ君可愛いですね~heart04

あれ以来、痙攣はしてないようで
ちょっと安心です。
でも、やっぱり不安もありますよね。
ちゃんと検査したい気持ちもわかるし
たろ君のストレスを考えると・・・
躊躇してしまう気持ちもわかります。
腕が良くて信頼できる獣医さんがいればいいけど。
私もたろ君が長生きするように祈ってますよ~shine

にゃあもさん、ありがとうございます。
どの子か具合の悪い子がいるんですね。
注射をするとか、薬を飲ませるくらいならいいんですけどね。
また、大怪我したとか緊急に手術をしなければ、とかなら迷わず治療しますが。
病気の種類や年齢によっても違いますし、とにかく、猫ちゃんにとってどうするのが一番いいのか…悩みますよね。

タフィー104さん、ありがとうございます。
更新は義務になると辛くなるので、できる時だけって思うと、本当にあっと言う間に日にちが経ってしまうのですよね(^^;;
タフィー104さんは毎日更新、しかもネタも豊富で凄いです〜
ぜひ秘訣を教えて貰いたいです〜

お久しぶりです~(*゚▽゚)ノ
たろちゃん、あれから発作も収まっているのね♪
自分だったらどうするだろう?
本気で悩んじゃいますよね。
普通に病院へ行くのだって猫にとっては凄いストレスだと思うし
それが大それた検査となると、恐怖心や痛み等を考えると
結論出せない気持ちよくわかります。
ちょっと食欲がないだけで、凄く心配になりますからね~
たろちゃん、もう発作起きないことを祈ってるねshine

こんにちは
ホムペにしろブログにしろ、暇とやる気がないと更新できないですよ。
私はストレス解消でやってます。(^^ゞ

たろす君心配ですね~。

とりあえず、たろちゃんは元気な様子
良かった良かった

私もブログをやり始めた頃は、日に何度も更新したわ
今では月に数回になっちゃった
未だに毎日更新している人は凄い(≧ω≦)b

>だって特にだれも期待していないのですから
何を仰るっ!!sweat01
北の国から夫婦で期待しているんですけど♪

連れて行かないと自分が不安になるし、
連れて行くとたろちゃんにストレスをかける事になる。
そう考えると悩むところですが、ちびのんの介護の時
「もっと早く気づいて連れて行ってあげれてたら」と後悔もしました。
こればっかりは本当に悩むところですよね…。

たろちゃん、心配ですね。
検査の事悩みますよね。
うちも今、体調不良の子が、いるので、わかります。
(ぎゃあちゃんではないですが、この子ももう年寄りです。)

ブログ、更新されてたので、嬉しくなりました^^
お互いマイペースで、ぼちぼち行きましょう^^

ご無沙汰です
粘り強いブログです(笑)
たまの更新でも楽しみにしてますよ
たろちゃん安定してるようですね
確かに遠くまで検査に行くのも凄いストレス
それで体調悪くなるかもしれない
そう思うと、様子を見た方がよさそうな気もします
悩むとこですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194653/46940180

この記事へのトラックバック一覧です: ごぶさたろす^^;:

« 夏休み | トップページ | 無題 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!