よろしければ…

  • blogram投票ボタン

ココログの方は!

  • ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 復活…?? | トップページ | ごぶさたろす^^; »

2012年8月18日 (土)

夏休み

お盆休みに次男が帰ってくるというので、私も11日~14日まで夏休みをとりました。

特にどこへ行くとか、何をするという予定もなかったのですが、息子は1週間近くいるというので、1日くらいはゆっくり話もできるかな?と思っていました。

しかし!

帰って来た日から毎日友達と会いにでかけ、ほとんど家にいません。夜ごはんは1日も家で食べず、夜中または朝に帰ってきて昼過ぎまで寝ている…という生活。

せめて家族で焼肉くらい食べに行こうと、無理やり時間をつくってもらいましたが、食べ終わったらそのまま友達に会いに・・・

15日から私は出勤だったので、ますますすれ違い、昨日、私の勤務中にさっさと名古屋に帰ってしまいました~weep

まあ、男の子はこんなものでしょうけれど。

帰って来ないと言っていたのに帰ってきただけでもましかな??

sun

ということで、休みをとっても暇だったので、ずいぶん前から気になっていた破れ網戸を自分で貼り替えることにしました!!

(昔はたろも網戸によじ登って穴をあけたりしていたのですsweat01

こういう作業は結構好きなんですが、時間がなくて…

hairsalon

まずはホームセンターで道具を揃えました。

Img_4224_1500x2000


ゴムを押さえるローラー、網戸カッター、ここには写っていませんが網を留めるゴム、そして網です。

どれも安くてびっくり。

そして、やり方は思ったよりも超簡単!!

Img_4215_1500x2000

ゴムを外して、古い網を取り、新しい網を乗せてゴムをローラーで押し込みます。

そして最後にカッターで余った網を切る!!

Img_4220_1500x2000

こんなに簡単なら、もっと早く貼り替えればよかったですsweat01

cat今は網戸によじ登るなんて、子供みたいなことはしないのだ~

Img_4233_2000x1500

« 復活…?? | トップページ | ごぶさたろす^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひかりさん、お返事が遅くなってしまいすみません。
チビちゃんたちはよじ登り真っ盛りでしょうね。
うちも網戸だけでなく、障子やふすまが足跡型に破れてたりして、怒るより可愛くて笑っちゃいましたよ〜
たろはもう卒業しましたが、壁で爪トギトギはいまだにこっそりやっているようです(^^;;

ウチも網戸張替えたいんです!!
でも、チビっこたちが今、登っているところなのでcoldsweats01
簡単だということなので、チビたちのブームが去ったら
張替えだいです!
そしてチビたちのことも気にかけてくださって、
ありがとうございましたshine嬉しいです♪

にゃあもさん、こんばんは。
目の方、落ち着いてきたみたいでよかったですね。
おっさんさんの顔もよ〜く見えて、惚れなおしたりして!
うちは男の子ばかりなので、早くから子離れできるよう気持ちの準備はしてきたつもりですが、なかなかねえ。
かといって依存されても困りますけどね。

いつも温かいコメントありがとうございます^^
お返事も中々できず、申し訳ありません。
おかげ様で、目の方も大分落ち着いてきました^^

そうそう!
男の子は、そんなものですよ^^
うちの息子も、甥っ子ができてからは、
帰省中、家族と行動することも多くなりましたが、
それでも友達と会うのに忙しいようですよ^^;

タフィー104さん、こんにちは。
タフィー104さんもご自分で張り替えるのですね。
ホームセンターに行ったら網戸張替えの道具が全面に出ていたので、みんな結構やっているんだなあとビックリしました。
これからもいろいろなことに挑戦してみようかな?
って、これくらいでちょっと大げさですね(^^;;

kuroさん、おはようございます。
網も含めどの道具も2〜300円くらいだし、ゴムは傷んでいなけれはまた使えるし、かなり安上がりですね。
本当は砂壁もボロボロなのでやってみたいのですが、これは大掛かりになりそうなので我慢しています(^^;;
kuroさんなら簡単にやってしまいそうですよね〜

cocomamaさん、こんばんは。
帰省して遊ぶ友達がたくさんいるのは幸せなことですよね。
いやいや、網戸は多分やってみようと思うか思わないかだけで、やはり簡単だと思いますよ〜
もちろんお父様のようなプロの方みたいには綺麗にできないですが。
むしろ障子の張替えの方が面倒です〜
NAILちゃんは小柄だから身軽なのね。
いや、お転婆だから??

TとKさん、こんばんは。
Kさんもそうだったんですね(^^;;
私は結婚するまで実家暮らしだったのですが、親に感謝する気持ちはあっても、やはり自分優先で行動していました。
私は昔から創造性は今ひとつでしたが、コツコツ手作業でなにかやるのが好きだったのです。ただし、集中力が途切れたらもうダメなんですけどね(^^;;

しげりんさん、こんばんは。
ぷりんちゃんのようなおしとやかな子でも、小さい時はよじ登るんですね〜(^^;;
網戸だけでなく襖や障子も悲惨ですよね。
足跡型に穴がたくさんあいていたりして(^^;;

うちも自分で張替えしますよ
手軽に結構できますよね
これを覚えただけでも、休んだ甲斐がありましたね!
息子さん、元気な様子に一安心ですね^^

こんばんは~
網戸貼り替え致します。
1枚500円でやります。

 ↑これでもぼったくりかもしれないってわかりましたでしょ。(^^ゞ
お疲れ様でした。

ちょっと寂しいでしょうけど、健全な証拠かな?
そのくらいの年齢は友達第一だよね~。

たろさん、凄い!!
網戸の張替えなんて…
cocomamaの亡き父はサッシ屋さんだったので
張り替えてるところ何度か見た気がしますけど
簡単!? 尊敬しちゃいます。
たろちゃんは大人ニャンなのね。
NAILはいまだに興奮するとスパイダーニャンしちゃうのよね。。。
もうじき5歳になるって言うのにcoldsweats01

息子に限らず 娘の私もそうでしたsweat02
それでも帰省の初日と最後の日の夕食は
親と一緒に食べていましたが親不孝な娘だったこと思い出しました。
昼まで寝ていて夜には居ない。 全く同じでしたよcoldsweats01

たろすさん、器用ですね~。
私は全然ダメなので 数年前にTも網戸の張替えをしましたが
今年私がその網戸の端を破いてしまいました…sweat01

息子さん、久々に帰って来たのに
たろすさんとゆっくり過ごす時間がなくて残念でしたね!
今度はお正月休みですかね~sign02

たろすさんって器用なんですな~sign03@@
自分で網戸の破れを直しちゃうんですね。
簡単とか言ってるけど、それは器用だからだと思います!

ぷりんも子猫の時は網戸のぼりをしてたけど
今は落ち着いています。
たろ君も大人になって落ち着いたのね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194653/46735970

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 復活…?? | トップページ | ごぶさたろす^^; »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!