« さぼり中のできごと | トップページ | GW後半~ »

2012年5月 6日 (日)

GW前半~草むしりその他~

またしても更新さぼっていましたsweat01
気が付いたらGWでさえもう終わってしまうなんてdown

GWになったら、あれもしよう、これもしようと考えていましたが、思っていたことの半分もできませんてした。(あ、いや、毎年のことだけど…)

sun

それでも、この時期何とかしなくてはならないのが雑草。

うちには庭というほどのものはないのですが、家のまわりや玄関、駐車場のあたりには土があり、雑草が生えるのですsweat01

ちょっと前までとっても寒かったので油断していたのですが、雑草はいきなりボウボウに生えだしました!!

日頃まめに草むしりできないので、主だったところにはビニール製の人工芝マットを置いているのですが、その隙間をぬって雑草はガンガン生えてきます。

1725x2300


昔飼っていたうさぎのラッキーちゃんが大好物だったタンポポもボウボウ生えてきます。

子供が小さい頃はお手伝いと称し、近所の子も巻き込んで草むしりしていましたが、今では息子らは絶対に手伝ってくれませんdown

あるときお父さんが除草剤を撒いたのですが、その翌年に今までにない変な雑草やコケが生え、生態系が変わったのかも??(大げさなsweat01)と思ったり、やはり除草剤は環境によくないかな??という気持ちがあったので、それ以後は除草剤はやめてもらうことにしました。

しかし、お父さんは草むしりは大変なのだから除草剤を撒けばよく、反対なら自分で草むしりしたら??という考え。それ以降、草むしりはしてくれなくなってしまいましたdown

…ということで、GWの初日はほっかむり、首にタオルを巻いて頑張って草むしりをしましたよ。

面積は狭いので大したことはないのですが、これから半年間は油断しているとボウボウ生えてきて、変な虫もつくのでなんとも悩ましいですなあ。

sun

4月29日は去年と同様、私の両親と兄家族と合計10人でカラオケつき居酒屋で飲み会でした。

今年は甥っ子とうちの次男が就職したので、いままで散々お世話してもらい、お小遣いをもらいまくっていたジジババに感謝の気持ちを込めて、初任給から一部支払いをしてもらいました。

最近のジジババは体調があまりよくなく、残るうちの長男も来年は社会人、次回、この会が開けるのかどうか…

焼酎を結構飲んだのに、家に帰ったらなんだか飲み足りなく、ビール&缶チューハイを飲んで寝たら、翌日大寝坊をしてしまい、GW前半は終わってしまったのでした…

typhoon

たろは、年をとったのか寝てばかり。

Img_3813_1833x2300_2

cat悪い??

Img_3780_1725x2300_8


だらけているというより、具合が悪いんじゃないかとお父さんは心配していますが、去年の今頃のブログを見たら、去年もPCの上でゴロゴロしていましたよ~

見返してみたら去年のブログもまったく同じような内容でしたsweat01

なんか悲しい…

Img_3802_1725x2300

GW後半に続く~

« さぼり中のできごと | トップページ | GW後半~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃあもさん、こんばんは。
ヤギさんたちもタンポポ好きですか。
人間もタンポポを食べるくらいですから、美味しいのでしょうね。
ラッキーがいた頃はタンポポが生えると喜んだものですが、今は結構面倒です。
過去ブログは日記や備忘録みたいなもので、去年はどうしてたかなあと思った時に見返したりしています。
それにしても変わり映えのしない日々です~

しげりんさん、こんばんは。
むしった側からもう新たな草が生えてきて、ガックリしています。
このチョビチョビのうちに小まめに抜けばいいのに、気がついても見ぬふりをしてしまいます。ズボラな性格だからですかね(^^;;
今の猫は昔の倍寿命が延びているとのことですから、まだまだですよね〜

TとKさん、こんばんは。
草むしりはTさんがやってくれるんですね〜いいなあ。
もともと猫って昼間は寝ていることが多いですよね。
いつもは仕事でいないので、夜の活動しているときを見ることが多いけど、GW中は昼間もずっといるから、寝てばかりに見えるのかな?とも思うのですが、やっぱり夜も寝ている時間が増えた気がします。
おとなしくて楽なんですけどね(^^;;

むくむくさん、こんばんは。
子供も小さいうちは案外喜んでお手伝いしてくれるんですけどねえ。
除草剤を撒いた翌年から今まで見たことない苔類が生えてきて、見た目も不気味だったので驚いてしまいました(^^;; 家にも良くないんですね。
やっぱり地道にむしるしかありませんね〜

cocomamaさん、こんばんは。
いやいや、うちの草むしりなど大したことなくてお恥ずかしい限りですが、今日既に玄関のところに新たな草が!
この前むしったときに1ミリ以下のすごく小さな芽がパラパラあったのですが、それをちまちま取るには時間が無さ過ぎて、見逃してやったやつだと思うのです。
まだ小さい草なうちにマメに取れればいいのですが、なかなか(^^;;

草むしりお疲れ様でした^^
このタンポポ、うちのヤギさんの大好物ですよ^^
ヤギを出張させたいくらいです^^

過去ブログを見てみられるなんて感心です^^
私も以前、過去記事をちょっと見てみたら、写真が入れ替わって変な風になってたりしてたので(多分写真のタイトルが重複してしまったのではないかと^^;)、たまにはチェックしてみないとと思うのですが、中々です^^;

草むしりお疲れさまでした!
雑草は強いからどんどん生えてきちゃいますよね。
やっぱり除草剤は良くないと思います。

カラオケ大会楽しまれたようですね~note
来年もみんな元気で出来るといいですね。

ネコは寝るのは仕事ですから~sign03
たろちゃんが歳だなんてぇ!
うちの子やすっちゃまに比べたら若造ですよ(笑)

ウチも何年か前に除草剤を使ったことがありますが
その時は良くても 次に生えてくる雑草の立派なこと立派なこと(驚)
まぁ、草むしりしない私は文句言えないんですけどね。
今年はT、どうするのかな~?(←他人事)

たろちゃん、ゴロゴロ寝るのも仕事かな?
あぁ…ネコになりたい!
最後のたろちゃんの表情、仔猫のようですねhappy01

こんにちは
雑草でもきれいなものもありますよね。
でも、うちのは、あまり美しくないものがボウボウ生えてきます。
ネギなんかを植えてるんですけど、
その間にびっしり生えてたりすると、
ネギも抜けそうになっちゃいますし、
こどもに手伝わせたら、ちぎってはいけない葉っぱちぎって
遊びだしたりするのが悩みどころです。

除草剤は、生態系かわるかもsign02と思いますよね。
おうちにとってもいいことじゃないらしいので、
うちも一度つかってやめました。
そのかわり、ガレージのセメント部分のわずかな隙間からも
雑草が生えてたりします。

目につきながらも、なかなか暑くなるとやりたくないんですよね。
お休みの日にすっきり抜くのもいいことですよね。
うちは気になっていた川魚の水槽そうじや
物置そうじをしましたconfident

うちも初任給をもらう年になったら、
何してもらおう?とわくわくしてきました。

たろちゃんは、いつも癒されますねwink

本当に草むしりは過酷ですよね~~!!!
あははっ うちもたいした面積じゃないのですが
この時期は毎年えらいことにshock
タンポポは自分ち以外で見る分には可愛い花なんだけど
自分の家では困った存在ですよね~
同じく困った存在のスギナ… この時期大量発生する
カラスノエンドウにミツバ他…
まだあちこち残ってるのに体の限界。
他の場所は、cocopapaに草刈り機で頑張ってもらわないと…( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194653/45155834

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半~草むしりその他~:

« さぼり中のできごと | トップページ | GW後半~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!