よろしければ…

  • blogram投票ボタン

ココログの方は!

  • ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« GW前半~草むしりその他~ | トップページ | 行ってしまった〜 »

2012年5月 8日 (火)

GW後半~

GWの後半は3日に友達とでかけ、残りで家の大掃除・大洗濯をする予定にしていたのですが、生憎の悪天候thunder

仕方なく予定を変更し、家に籠って溜まったドラマを見たりして過ごしました。

もう見ない、もうやめると思いながらも結局見てしまうのがビッグダディー。

やらせとか仕込みとか言われても、あのたくさんの子供たちの行く末が気になってしまうんですよね。

しかし、今回の病気騒動はあまりに酷かった^^;

やっぱりもう見るのはやめよう…

4日は義母がいる病院にお見舞いに行き、極安スーパーで買い物して終了。

5日はようやく晴天に!!

大掃除もしたいけれど、たまには私も青空の下で過ごさないとカビが生える~!!

ということで友達と立川の昭和記念公園に行きました。

子供が小さい頃は何度も行っていた公園ですが、もう10年くらいは行っていませんでした。

花がたくさん咲いていて、よくテレビのニュースとかでも出ているので期待していったのですが、その日は時期が微妙だったみたいです。

P1020940_2048x1536




Gw_2


なんだが疎らなアイスランドポピー。

P1020950_2048x1536_4

もう終わりの時期だったようで。

P1020941_2048x1536_2

P1020977_2048x1536_6

P1020947_2048x1536_4


デジカメの使い方をまだ覚えていないので、ロクな写真がとれません。何とかモードとか、いろいろあるらしいのですが…




3時間くらい散策した後は、本来の目的の酒じゃ~beer

行ったのは鹿児島県霧島市塚田農場という居酒屋チェーン。

よく知らなかったのですが、ほかに宮崎県日南市、十勝新得町などがあり、お店によって出てくる地鶏の種類が違うらしいです…

私が行った霧島市は黒さつま鶏でした。

今はいろいろなところがありますね。

そこで焼酎をガンガン飲むと結構お高くつきそうだったので、4,5杯飲んだところで場所を変え、もっと安い居酒屋へ。

900mlの焼酎を空けて家に帰りました。

thunder

翌日はついに決心し、溜まりに溜まった洗濯物を畳みましたよ。

Img_3816_1725x2300

たろは結局ずっと寝GWでしたsweat01

« GW前半~草むしりその他~ | トップページ | 行ってしまった〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

soramamaさん、こんにちは。
引っ越しとか、いろいろ大変でしたね。
みなさん細いと言ってくださいますが、それは細く見えそうな写真を選んでいるからですよ〜(^^;;
若いときはいくら食べても太りませんでしたが、やはり更年期くらいになるとてきめんに代謝が悪くなり脂肪が燃焼しませんね。
冷えるのもそのせいかもと思っています。
運動しなきゃと思うけど、なかなか。

こんばんは~、やっと復活できました。
たろすさんお若~い!happy01
私よりたしかちょっとお姉さんのはずなのに、ずる~い(笑)
これはスリムな体型のせいですね、
痩せてたはずが仕事休んでいるうちお腹周りが・・bleah

たろちゃんも空より年上なのになんかかわいらしいですよねheart04

ひかりさん、こんばんは。
ひかりさんのお家はいつもピカピカになっているから羨ましいですよ。
日頃から小まめに片付けていればいいのに、なかなかそれができません(^^;;
写真はお腹のあたりを誤魔化してますからね〜顔はモザイクだし(^^;;
結構みなさんお酒好きなんですね。
私だけじゃなくてよかったです!

TとKさん、こんばんは。
お父さんが毎日掃除機はかけてくれますが、例えば棚とか引き出しがぐちゃぐちゃになったり、細かいところはやはり汚れがたまるのです。
日頃はまったく気にしない私ですが、何ヶ月かに一度、急にキッチリ掃除をしたくなるんです。でも結局はできないことが多いのですが(^^;;
写真は汚い格好でお恥ずかしい(^^;;
ビニール袋の中にはビールが…
いっしょに行った友達がKさんのお友達のようにザルなんです。
別の友達と行ったらこんなには飲まないんですよ〜

GWは、のんびりしつつも、家の中の片付けとか
色々したいな~と思っていましたが、
ただのんびりするだけ~~~でしたcoldsweats01
公園で自然を楽しんだ後はお酒ですか~notes
かなりお好きなんですね~heart01
私もですが(笑)
そしてたろすさん、スリムですね~shine

cocomamaさん、こんばんは。
アイスランドポピーの見ごろは4月中旬~下旬となっていたので、微妙に終わり頃だったのかもしれません。
ネット等のイメージ写真とは微妙に違ったかも。
cocomamaさんもお酒はお好きですよね。
ほんと、いつか飲む機会があったらうれしいなあ。

にゃあもさん、こんばんは。
いや〜汚い格好でお恥ずかしい(^^;;
なるべく載せたくないのですが、ポピー畑の感じがわかるかなと思って(^^;;
塚田農場は東京の会社が霧島や日南など各地に直営の養鶏場をもち、だんだん農家と契約したりしてチェーン店が増えてきたみたいですね。
お店は東京中心らしいですよ。

むくむくさん、こんばんは。
オートでも夜景モードとかいろいろあるみたいなのですが、普段はiPhoneで撮ったりしているので覚えなくて。
アバターはかなり若めに作ってます(^^;;
シワとかいれていないし〜
むくむくさんは日本酒派なのですね。きっと強いんですね。
美味しいとは思うのですが、ワインと日本酒はつい飲み過ぎて頭がガンガンしてしまうのでビールと焼酎にしています。

しげりんさん、こんばんは。
久しぶりに青空の下をたくさん歩いたので、疲れましたが気持ちよかったですよ。
二日後にしっかり筋肉痛になりました(^^;;
お酒は好きだけど味はこだわりません。
高い方が美味しいものが多いですが、好みがありますしね。
私は安いお酒で十分です(^^;;

GWに大掃除・大洗濯をしようとしていたたろすさんが素晴らしいですshine
私もビッグダディー見ましたが、まさか痔とはね(笑)

たろすさん、私よりほんの少しだけ年上だったと記憶していますが
なんということでしょう!
全然中年に手が届いてない体型が羨ましいですlovely

で、焼酎、高くつきそうだったので4~5杯?
普通の人はもうそれだけで充分です(笑)

ポピーの花畑キレイですね。
満開だともっとステキなのかしら?
ボタンも咲いているんですね~
たろすさん、スタイル良くって羨ましいlovely
お酒、結構飲むんですね。
いつか…一緒に飲む機会があったら 楽しいでしょうね。
私もお酒大好きhappy02

お~!
たろすさん、初めまして~^^
お写真登場するの初めてなんじゃ?(お子さんの時の以外は^^)
スタイル良くてうらやましいです^^

霧島市の農場がやってる居酒屋チェーンですか。
鹿児島にいても知らないことが多いです^^;

こんばんは
ポピーのお花畑きれいですねlovely
私もデジカメの使い方、ぜんぜんわからないので、
オートでパシャっと撮ってます。
たろすさんの撮ったお花、きれいですよ。
池の写真も好きです。

たろすさん、アバターと似てるんですね。
髪型なんてそっくり。

お酒は最近ダルビッシュのCMに負けて、
黒ビール飲みました。、
本当は日本酒なんかが好きなんですけどね。
たろすさんはがんがん焼酎派なのですねwink

たろちゃんもなんとなくGWしてますね。
お休みは休むもの。
ネコちゃんは、ゆっくりしたっていいですよね。
かわいいshine


この公園、自然がいっぱいでとてもステキですね~note
こんないい景色の中にいると日頃のストレスや疲れが
ぶっ飛びそうですね~^^

たろすさんって呑兵衛なんですかsign02
高いお酒はやっぱり美味しいのかな?

私もたろちゃんと同じ寝GWでしたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194653/45160978

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半~:

« GW前半~草むしりその他~ | トップページ | 行ってしまった〜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!