よろしければ…

  • blogram投票ボタン

ココログの方は!

  • ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« GW後半~ | トップページ | 寂しげ? »

2012年5月23日 (水)

行ってしまった〜

すっかりさぼりグセのついてしまったたろすですbearing

いつもは更新はできなくとも、会社から帰る電車の中でコメントしたりしているのですが、この春就職した次男が急に名古屋方面に赴任することになり、ここのところ気もそぞろな感じになっていました。

私も夫も東京出身なので、一人暮らしの経験はないし転勤もしたことはありません。

いきなり行け!といわれても、ほんの短い日数で何をどうすればいいのか??

(って、私が言われたわけじゃないけどsweat01

母や友達は、引っ越しについて行くんでしょう?いろいろやってあげるんでしょう?と盛んに言ってきて、え?私も仕事があるし、荷物は着替えくらいだし…でも、心配は心配だし〜などとあれやこれや考えて。

まあ結局、会社と本人がサッサと手配し、昨日の朝、普通に出かけて行きましたよdash

意外とあっけなかったです。

cat何も知らないたろdown

次男に一番なついていたのにねsad

Img_3848_1500x2000

cat座椅子に変な角度で寝ています〜

疲れないのかな?

Img_3845_1500x2000


cat

cat次男がいないのに気づいているのかな?

Img_3854_1500x2000
cat

cat

catまだ知らんだろうな〜wobbly

Img_3859_2000x1503

« GW後半~ | トップページ | 寂しげ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ヴィオラさん、こんばんは。
初めての一人暮らし、仕事に慣れてからならまだいいのですが、親としてはちょっと心配です。
男の子なので、何も言ってこないし^^;
たろの様子は全然かわりませんsweat01
猫だから、そんなもんですねえ。

ケセパタさん、こんばんは。
私は涙もろい方なので、きっと泣くかなあと思っていましたが、こんな感じだったので、まったく普通でした。
ご飯を作る時におかずの量がまだ掴めていないですけれど…

次男さん、名古屋方面に赴任ですか~
就職したばかりで、大変ですね
自分でテキパキ行動する様子を伺うと
しっかりした息子さんのようですので
きっと頑張ってくれると思いますよ(^^)

でも寂しくなりますね
次男さん大好きなたろちゃん
お母さんにいっぱい甘えてね!

むくむくさん、こんばんは。
しっかりしていると言うより、怖いもの知らずなんだと思うのです(^^;;
えいやっ!と行ってみたら、いろいろ困ったことがあるみたいなのですが、悪い事に次男のiPhoneが壊れかかってしまったらしく、メールも通話も思うようにできない状態です!
家電は付けていないし、インターネットもまだ繋がっていない状態なので、どうしようもなく、私はハラハラしています。
ああ疲れるdown

にゃあもさん、こんばんは。
にゃあもさんの息子さんはたしかこちらの方に来ているんでしたよね?
九州と東京は結構遠いですね。
でも近くにもお子さんやお孫さんいらっしゃるし、いいですよね〜。
うちは双子だから、一度にパッといなくなるかもと思っていましたが、浪人したヤツがいてちょっと猶予ができました。
来年はどうなることやら。

TとKさん、こんばんは。
本当にバタバタしていて、別れを惜しむ暇も無かったです。
お金がないから多分お盆は帰らないんじゃないかな。
逆に、私の母の方が父と行くとかわけのわからないことを言っています。
まあ、それを口実に旅行に行きたいのかな?
年だからもう遠くは無理みたいですし。
たろは今のところ変化なしです…

タフィー104さん、こんばんは。
タフィー君も変な角度で座るんですね。
どうしてずり落ちないか不思議です(^^;;
就活の面接で、どこにでも行きます!楽しみなくらいです!と言ったらしいので、きっと行くなあと思っていたのです。
日帰りできる距離ですが、多分なかなか帰って来ないでしょうね(^^;;

cocomamaさん、こんばんは。
何だかバタバタしていて、別れを惜しむというふうでもなく、あっという間に行ってしまいました。
部屋が決まったのがギリギリだったので、冷蔵庫や洗濯機などは間に合わなかったようです。
たろは昨日はずっと一人でお留守番だったので私が帰ったらめちゃめちゃ甘えるかと思ったら、完全に無視してカリカリを食べていましたよ〜(^^;;

たろすさん、こんにちは。
そりゃそりゃ、たいへんでしたね。

案ずるより産むが安し・・・ですね。

たろすさん、お身体ご自愛くださいませ。

にぃにぃずさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
にぃにぃずさんは名古屋方面にお住まいなんですね。
若いから直ぐに慣れてくれると思うのですが、仕事の方がちゃんと続くのか、そちらの方が心配で(^^;;

箱缶&もももさん、こんばんは。
息子には着いたらメールしてね、と言っておいたのになかなかメールも来ず、やっと来ても短い返事のみで、ちっとも様子がわかりません(^^;;
まあ男の子はこんなものでしょうね。
今はメールがあるからまだいいですが、ほんと、ヤキモキしてしまいます。

しげりんさん、こんばんは。
いつか転勤があるのはわかっていたのですが、今までの様子では新人はしばらく首都圏に配属されていたようなので、1、2年はないかな〜と思っていたのです。
たろを一番かまってくれていたのが次男だったのです。
今のところたろの様子に変化はなし。猫だから、案外アッサリしているかもしれませんね(^^;;

こんにちは
転勤って、1週間で準備していかないといけないところも
あるらしいですね。
やっぱり社会人になると、しっかりしてるんだなあと
感心しました。

たろすさんがずっと働いてらっしゃったので、
そんなお母さんの背中を見て育ってますもんね。
そんな背中から、仕事に対する姿勢なども見てきたのでしょうね。
その行動力が身についているところが素晴らしいなと思います。

しばらくは、なんだかさみしいでしょうね。
名古屋に行く用事ができたと思って、
見守るしかないですね。

たろちゃんもさみしいでしょうね。

そうでしたか。
子供は意外と、たくましくて、
あっけないぐらいに、さっさと準備して行っちゃいますよね^^
また、一段と成長して帰ってこられますよ^^

急に寂しくなっちゃったけど、たろちゃん、気づいてるかな?
次男さんを、捜すかもね^^

急な転勤だったのですねsweat01
心の準備期間もあまりなくバタバタと行ってしまったなんて
親としては心配ですよねぇ。
引っ越したことにより巣立った感じがしてしまいますが
でもきっとお盆あたりには帰って来れるのかな?

たろちゃん、気づいているかなぁ…。
たろちゃんより次男君の方が本当は寂しかったりしてねhappy02

たろちゃんの寝方!
うちのもやりますよ
苦しそうなんだけど・・でも平気みたいで
よくずり落ちないなあと・・(笑)
転勤、サラリーマンの宿命ですね
名古屋は新幹線なら2時間弱!
近いですよ~

たろちゃんも、たろすさんも寂しくなりますね~。
たろちゃん、次男さんが一番好きだったの。。。でも、
大好きなたろすさんやパパさんがいるから大丈夫よね。

急な転勤にも動揺せず、凄いですね。
名古屋にも早くなれ、バリバリ仕事しそうですね。
次男さんの活躍をお祈りします☆彡

こちら名古屋方面 なかなかいいところだと思っています
次男君、早く慣れるといいですねhappy01
たろ君のことが少し心配ですが…think

転勤、ほんとうに急ですね。
名古屋ですか。
東京からはちょっとありますよね。
でも、行動力のある息子さんのようですので、
きっと心配はいりませんよね。
たろちゃん、今は何も知らないんですね。
寂しくなりますね。
ちょんと座った後ろ姿がかわいいなぁheart04


急に転勤が決まったんですか!@@
でも次男君冷静に行動してましたね。
その行動力が評価されたのかな~sign02

たろ君は次男君が1番好きだったんだ・・・
今は気づいてないかもだけど気づいたら
寂しがるかな~sign02
その分たろすさんとパパさんがいっぱい
可愛がってあげれば大丈夫ですよscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194653/45369342

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってしまった〜:

« GW後半~ | トップページ | 寂しげ? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!