« すりすりたろたろ | トップページ | ひまな一日 »

2012年2月22日 (水)

肩の荷がひとつ・・・

わが家には双子の息子がいます。

私は若い頃に持病があったせいか、双子の妊娠、出産は結構ハードなものでした。(今はその病気は治りました)

妊娠8カ月になる前に入院し管理出産する予定だったにもかかわらず、胎盤剥離で緊急手術となり、二人は未熟児なうえに一人は重症仮死、私自身も大量出血でどうなるのか??という状態だったのでした。

出産後、ただでさえ双子の育児は大変なのに、重症仮死だった子の方は頻繁に通院・検査しなければならず、二人が1歳になった時、主治医の先生に、この子(仮死の子)が歩けるようになるとは思いませんでした…と言われたのでした。

…それから22年以上の日々が過ぎ、本当にいろいろなことがありました。

そして今、重症仮死の方の子は何とか就職も決まり、大学の卒業も確定したのでした。(もう一人は1浪したので今就活中^^;)

いや~、マジでほっとしました。

苦労した末に就職内定をもらったものの、卒業できるかとっても不安だったので卒業が確定して号泣ものですcrying

こんなご時世ですのでこの先どうなるのかいろいろ不安はありますが、あとは自分でなんとかやってもらうしかありません^^;

とりあえず肩の荷がひとつ降りました…

ことしもう一人の就職が決まり卒業できたら、たろのお友達というか、兄弟がほしいなあと考える今日この頃です。

Img_3430_1800x1350

« すりすりたろたろ | トップページ | ひまな一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヴィオラさん、ありがとうございます。
これで心配事がなくなるわけでもないのですが、気持ち的にずいぶん楽になりました。
もう一人残っていますが、気持ちはすでにたろの兄弟に?!

息子さんのご卒業そしてご就職、おめでとうございます
色々とご苦労があった分、より感慨深いことと思います
息子さんが充実した新生活をおくられますように・・・

たろちゃんに弟か妹が~
今から楽しみです(~o~)

ケセパタさん、ありがとうございます。
ケセパタさんのところはお二人で人生楽しめる時期になったのですね。
うちはまだ実家の両親が健在ですが、病気もしているし、認知症もちらほら出てきて、まだひと仕事もふた仕事も残っています^^;
ん~、頑張らなくては。

どうねさん、ありがとうございます。
どうねさんのところも卒業&就職ですか。おめでとうございます。
これで心配事がなくなるわけではありませんが、やはり一つ区切りはついた感じですよね。
やっぱり増やしたくなってしまいますよね~??

ひかりさん、ありがとうございます。
ようやくここまで来て、あと一息っていう感じです^^;
ひかりさんちの3きょうだいのようにいつも仲良しな猫ちゃんたちの様子を見るにつけ、兄弟がほしいなあという思いが強くなり…
まだちょっと先になるかもしれませんが、ほとんどその気になっているのです~

たろすさん。おつかれさまでした。
卒業、就職おめでとうございます。
夫婦に、そして、家族に歴史あり ですね。
とにかく、めでたい!めでたい!です。

我が家の子供達はもう社会人となり、親としての仕事はひと段落かなぁ~と思っています。
実家の両親を看取り、子供としての仕事も終わり、舅姑を看取り、嫁ぎ先の嫁の仕事も終わり、あとは、ばばの出番になるまで、動けるうちに、夫と人生を楽しもうかと考えています。
まだまだ働かなくちゃならないので、仕事しながらですけどね・・・

お互いに頑張りましょう!

息子さんの卒業&就職おめでとうございます!
就職まできまると一安心の気持ちわかります。
わが家も次女の卒業&就職で、子育て終了の鐘がなった気分です。
少し寂しい気分もあるのが正直な所で…猫の数を増やそうかなんて思ったりする今日この頃です。

ご卒業そしてご就職おめでとうございますshine
大変な思いをされていたのですね……
持病も治って、息子さんたちも健康に育って
本当によかったですね。
そしてたろちゃんに兄弟とは……
素敵shine今から楽しみです♪

ぐうたらママさん、ありがとうございます。
うちは男の子だったので結構雑に扱ったりしましたが、女の子はまたいろいろ心配なことも多いですよね。
まだもう一人が就活真っ最中なので落ち着かない日々ですが、たろの新しい兄弟は連れてくる気満々です〜

猫畑さん、ありがとうございます。
双子を連れて実家から家に戻ったとき、これからどうなるのかと途方にくれたものです(^^;;
なんだかめちゃくちゃ長かったような、あっという間だったような。
猫畑さんも、お子さんとの時間を大事に過ごしてくださいね。

しげりんさん、ありがとうございます。
新生児集中治療室に通った頃を思うと、ようやくここまできたか、という感じですよ〜
たろは気が弱いビビリなので、新しい子がきてストレスたまったらかわいそうかなあとも思うので、今からどんな子がいいかと考え中です〜

ぐみにゃごさん、ありがとうございます。
そうなんです、うちにはむさ苦しい息子たちがいたのですよ〜(^^;;
たろは適度に息子らにかまってもらっていますが、これからはなかなかそういう時間もなくなるかなあと。

cocomamaさん、ありがとうございます。
COCOちゃんやNAILちゃんたちみたいに仲良く過ごしているブログを訪問するたびに、羨ましいなあと思っているのです。
今はまだ落ち着かないので、落ち着いたらほしいなあと…

TとKさん、ありがとうございます。
いや〜生きているといろいろありますね。
最近たろはお留守番が長くなり、私が帰ってくると騒いで大変なんです。
猫カフェの記事を読んで、ますます兄弟が欲しくなってきましたよ〜

どらこさん、ありがとうございます。
今までは就活がものすごく大変だったのと世の中の閉塞感で、ホッとした気持ちはあっても、これからどうなるんだろうというモヤモヤがあったのですが、人生の新しい門出…ということばを聞いて、なんだかぱっと明るい気持ちになれました。

esさん、ありがとうございます。
子ども達が社会人になったらたろは夜遅くまで1人で過ごすことになるのでかわいそうかなあと思っています。
今でもお留守番が長いと甘え方がすごいですから。

タフィー104さん、ありがとうございます。
息子の友達や私の友達の子で就職決まっていない人は結構います。
就職留年する人もいますがうちは留年はダメと言っていたので何とかなって本当にホッとしました。

にゃあもさん、ありがとうございます。
就職したって心配ごとがなくなるわけじゃないんですけどね。
とりあえずは気持ちが軽くなるような。

本当に無事にお子様達が独り立ちなさられてよかったです!自分は一人の娘を育てるのにもあたふたして情けない…たろすさん、一安心ですね(^∀^)ノたろちゃん、幸せそうです。(*^o^*)

お疲れさまです。happy01
もう一息ですね。
うちはまだまだ先が長いです。
お互い健康第一でいきましょうね。happy01

息子さんの就職が決まっておめでとうございます!present
出産時の事を思うと感慨深いんでしょうね。
でも、2人とも健康に育ってホント良かったですね!!

じゃ~来年の今頃はたろちゃんの妹か弟が出来るかもね~note
たろちゃんはどっちがいいかなぁsign02

ご卒業&ご就職おめでとうございます(*^-^*)

双子ちゃんの大きなお子さんがいたのですね!
何でも二人分・・・考えただけでものすごい大変差が伝わってきます(;´ρ`)
たろちゃん兄妹!!
とっても楽しみですぅ~♪

たろすさん、お疲れ様でした。
双子ちゃんって健康でも大変なのに、
たろすさんも持病を抱えてご苦労されたんですね。
就職の内定、卒業心からおめでとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
たろちゃんに兄妹 私も楽しみです♡

生まれる前から生まれてからも
色々大変なことがあったんですね。
今まさに、巣立っていく直前なんですねshine
内定おめでとうございます♪&就活ガンバレ~~~

お~~~っ!
たろちゃんに兄弟ですか♪
ステキな出会いがあるとイイですねheart02

たすろさん。お疲れさまでしたgood
うれしいですねぇ。
新しい人生の門出を心から お祝いいたしますよ~。
たろちゃん、ふふふ。

ご卒業・ご就職おめでとうございます!

たろすさん22年間、本当にお疲れさまでした。

まだ見ぬたろちゃんの兄弟を想像して
わくわくしております happy01

いろいろご苦労なさったんですね
産みの苦労、報われてます
このご時世、無事に就職が決まった事、一番の孝行ですよ!
おめでとうございます
もうひと頑張りです
したら・・たろくんに兄妹が来る??楽しみだ^^

息子さんの就職内定、おめでとうございます!shine

苦労して出産、育児をして来られ、
大学に一度に二人も通わせるのも、とても大変だったことと思いますが、
本当に肩の荷が一つおりましたね^^
よかったですnote

たろちゃんも肩の荷をおろしてるように見えますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194653/44223043

この記事へのトラックバック一覧です: 肩の荷がひとつ・・・:

« すりすりたろたろ | トップページ | ひまな一日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!