« 初ハリキリ | トップページ | 戻ってきたたろ »

2012年1月 9日 (月)

2012年冬のドラマ

2011年秋のドラマは全体的に面白かったですね。

家政婦のミタは予想以上に盛り上がり、妖怪人間ベムは思いの外泣け、11人もいる!もかなり楽しく好きでした。

2012年冬はどうでしょうか。

私が見たいなあと思っているのは以下のとおりです。

月20:ステップファザー・ステップ TBS:上川隆也、小西真奈美、伊東四郎 

両親に見捨てられた双子の兄弟と、彼らの父親代わりをする羽目になったプロの泥棒の身にふりかかる事件をユーモアたっぷりに描いたミステリー。

1月9日スタート

宮部みゆきさんの原作で、たしか読んだことはあったと思いますが、内容はすっかり忘れてしまっています時間があれば見ようかな。

月21:ラッキーセブン フジ:松本潤、瑛太、大泉洋、松嶋菜々子 

探偵社で働く7人のメンバーが、衝突や葛藤を繰り返しながらも、チームワークで案件を解決していく、1話完結型の群像。

1月16日スタート

正直、どちらかというとストーリーはあまり面白そうには思えないのですが、松本潤君、大泉洋さんがでるので最後まで見ます!

木22:最後から二番目の恋 フジ:中井貴一、小泉今日子

45歳独身のドラマプロデューサー。中井は妻に先立たれた子持ちの市役所職員に扮する。古都・鎌倉を舞台に、人生の岐路に立った男女の恋愛を描く大人の青春ドラマ。

1月12日スタート

中井さんとキョンキョン、なんか昔のドラマにあったような。

オバサンの年代には面白そうかなあと…

金23:13歳のハローワーク  テレ朝:松岡昌宏、横山裕、桐谷美玲

村上龍の子供向け職業案内ガイド本「13歳のハローワーク」をドラマ化。松岡昌宏が扮する現状に不満を抱く警察官・小暮鉄平が1990年にタイムスリップ。あの手この手で13歳の自分を再教育し、充実した仕事と人生を手に入れようと奮闘する、ヒューマンファンタジー“進路ガイド”コメディー。人生を模索する鉄平の姿を通して、働くことや生きていくことの意味、眠ったままの自分の可能性を改めて問いかけていく。

1月13日スタート

この本が出たとき、とっても気になっていたのですが、とうとう読まずじまいになっていました。松岡君がどんな感じかなあ…

日21:運命の人 TBS:本木雅弘、松たか子、大森南朋

約40年前に実際に起きた“沖縄返還密約事件”と呼ばれる事件をもとにした物語で、沖縄返還の裏側に潜む国家の機密を暴いたことで権力の逆鱗に触れ、やがて追いつめられていく新聞記者の苦悩をスリリングに描く。

1月15日スタート

原作は山崎豊子さん。沖縄返還あたりの話はとっても興味があり、また俳優さんたちもかなり期待できます。

このクールで一番楽しみかも。

日21:早海さんと呼ばれる日 フジ:松下奈緒、井ノ原快彦、要潤

主人公は、4人兄弟の長男と結婚し、男だらけの家庭に入ることになったお嬢様。最初は価値観や育った環境が違いすぎるために夫の家族と馴染めないが、一緒に暮らして家族の一人ひとりを知るうちに、愛情が沸き、やがて一家に欠かせない嫁に成長していく姿を描く。

1月15日スタート

ここのところホームドラマづいているので、とりあえず見てみます。ただし、運命の人と被っているので録画して見ます。

こうやって見てみると、ジャニーズの人、多いですねえ。特に意識して選んだわけではないんですけれど

(※青文字はインターネットTVガイドより)

Audience Rating TV ~ドラマ視聴率~

« 初ハリキリ | トップページ | 戻ってきたたろ »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ひかりさん、こんばんは。
ラッキーセブン、面白いといいんですけどね〜
こういうドラマは掴みが肝心ですから。
イノッチのドラマはどうですか?

にゃあもさん、こんばんは。
進路ガイドコメディーってどんなんでしょうね(^^;;
当たり外れが大きいかもしれません。
というか、あまり当たらないかも??
うちは夫婦揃ってテレビ好きなので、映らなかったらもう大変な騒ぎになりますよ〜

しげりんさん、こんばんは。
設定は微妙ですよね〜。
脚本によってはすごく面白くなるかもしれないけど。
あとジャニーズでは山Pのドラマもありますが、こちらも様子見という感じです(^^;;

「家政婦のミタ」は久々に見たドラマでした~
今回はラッキーセブン……つられて見るかも???
あとは今回も大河を見ます

箱缶&もももさん、こんばんは。
私もジャニーズ好きなのでうれしいのですが、朝から晩まで番宣に出ずっぱりだと、ちょっとお腹一杯になってきます(^^;;
何度も見て嬉しいのは特別にお気に入りの子たちだけです〜(^^;;

ぐみにゃごさん、こんばんは。
面白いドラマは続けて一気に見たいですよね。
映画などはDVDに落として、後でゆっくり見ようと思うのですが、これも溜まる一方で、何を保存してあるかわからなくなっています〜(^^;;

cocomamaさん、こんばんは。
初回を見逃すと、なかなか二回目は見ないですよね。
後、私は初回2時間スペシャルは見る意欲が削がれます(^^;;
永作博美さんは好きな女優さんなので、とりあえず録画だけして様子見ます。

どらこさん、こんばんは。
最近は同時に何チャンネルも録画できる機種も多いですよね。
私はあれもこれも見たい方ですが、結局HDDが満杯になり、見ないで削除するもの多数です(^^;;

TとKさん、こんばんは。
9時半過ぎたらちょうど良い酔い加減ですよね?
たろはこれでも少し痩せたみたいなんです(^^;;
食欲はすごくあるんですけれど。

esさん、こんばんは。
私もここに挙げたうち、リアルで見られるものは僅かで、つまらなかったらどんどんリタイアし、録画して見る時間がなかったもので評判よさそうなものは見てみたりしています。
毎週欠かさず見るのは大変ですよね。

タフィー104さん、こんばんは。
まだまだ大物山Pのドラマもありますが、見るかどうかは考慮中です。
ジャニーズ好きの私としては嬉しいのですが、他にいないのかい?とも思ってしまいます(^^;;

私もジャニーズが多いなあと思いました^^
やっぱり、それだけ人気もあるし、多才な人が多いのでしょうね^^

13歳のハローワークなんか、おもしろそうだけど、
うち最近ますます地デジの映りがわるくなっちゃって(泣)

この中だったらラッキーセブンが気になるな~
同じく内容は面白くなさそうだけど
出演者が好きな人が多いので!
1話見るのを逃さないようにしなきゃ!!

最近はドラマもバラエティーもジャニーズ一色ですね。
まあ、好きだから問題ないんだけど…
ドラマはあんまり見ないけど、
ステップファーザー・ステップが見たいかな

すごいドラマの情報ありがとうございます♪
私は全然テレビみなくて・・・
家政婦のミタもみていません(汗)
いつもまとめてDVDでみるほうですヽ(´ー`)ノ
一気にみるとすっきりするんですよねw
情報ありがとうです☆

気が付かなかったけど、ジャニーズ多いですね。
私は今季何見ようかな~。
ステップファザー・ステップは、もうすでに1回め放映済み
2011年秋、紹介の3つは見てました。
今日もなにか始まるような…永作博美のみようかな~って思ってるの。

おはよう~ございます
おっと!ドラマをまとめてくれてありがたい!
ビデオに録って全部みますよ~!

私も2~3 気になっているドラマがあるのですが
21時半くらいになるといつも眠くて眠くて
家政婦のミタを最後の方3~4話だけ見ましたが
なかなか面白かったですね。

↓たろちゃんの降りる時の音に重みを感じます(笑)

こんにちは!

どれも面白そうですね~

私は録画が溜まる一方で 
今年こそはどれか一つでも
ちゃんと通して見たいものです。

おもった、思った!
ジャーニーズばっかりだって
スゴイねえ主役から脇から、ジャニーズだらけ
みんね演技できるのがスゴイよね
どれがオモシロイかなあ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012年冬のドラマ:

« 初ハリキリ | トップページ | 戻ってきたたろ »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!