よろしければ…

  • blogram投票ボタン

ココログの方は!

  • ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 近況 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2011年12月24日 (土)

サンタの秘密??

今日はクリスマス・イブですね。

うちは子供ももう大きいですし、特にツリーを飾るわけでもなく、なんとなく鶏の唐揚げなどを食べて終わりにしました。

今年はやはり手放しで浮かれた気分にはなれませんし。

xmas

自分が子供の頃は毎年庭に植えているもみの木を鉢に移し、飾り付けをし、バタークリームのケーキを食べ(後にアイスクリームのケーキになりましたが)、プレゼントを楽しみにしていました。

でも、サンタさんを信じていたのかどうかよく覚えていません。

Photo

なぜかパジャマを着ていますsweat01

xmas

息子たちにも毎年サンタさんからのプレゼントを渡していましたが、大きくなるにつれてとっても苦労しました。

幼稚園年少さんくらいまでは、枕元にプレゼントを置いておくと、朝目が覚めて、わ~サンタさんが、サンタさんが~といって無邪気に喜んでいましたが、年中さんくらいになると、お友達からいろいろ聞くようになり、プレゼントがダ○エーの包装紙なのはなぜかとか、サンタさんの手紙はお母さんの字に似ているとか、サンタさんは手紙を書かなくても欲しいものがわかるはずだから教えないなどと言いだしました。

夜も絶対に寝ないと頑張っていて、プレゼントを枕元に置くことができず、ドアの外に置いたりしてcoldsweats01

そして、小学校3年生のとき、近所のお兄ちゃんにサンタなどいないと言われ、とうとう私も実は…とサンタさんの正体?を話してしまったのです。

その時はやっぱり…と言って納得していた風でしたが、後から聞いてみると、その時はまだ希望を持っていて、はっきり否定されてショックだったとのことsweat01

もうすこし引き延ばしていればよかったのかしらん??

今となっては楽しい思い出ですけれどね。

xmas

クリスマスといえば私の歳ではやっぱりこの曲ですよね~

xmas

« 近況 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kuroさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
たろはクリスマスプレゼントもお年玉ももらっていませんよ~
何も知らずにカリカリを食べるのみです~coldsweats01

TとKさん、こちらこそよろしくお願いいたします~!
今年もたろを見に来てくださいね~

あけましておめでとうございます。
今年もまるお共々よろしくお願いします。m(_ _)m

たろす君はお年玉もらったかな?
まるおには・・・あげてません。f(^ー^;

にゃあもさん、あけましておめでとうございます。
後ほど訪問しますから~。

今年も宜しくお願いしま~す。
たろちゃんにもお伝え下さいね(笑)

あけましておめでとうございます!

私も定期的ではありませんが、^^;
今年もどうぞよろしくお願い致します!^^

にゃあもさん、明けましておめでとうございます。
昨年もたくさんコメントしてくださり、ありがとうございました。
にゃあもさんのように定期的には更新できなくなってきましたが、ほそぼそとつづけて行こうと思っていますので、ことしもたろ共々よろしくお願いいたします!

どらこさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
どらこさんのブログお邪魔して、いつもパワーを分けてもらっています。
今年もよろしくお願いしますね。

たろすさん、今年も大変お世話になりまして、ありがとうございました!^^
来年もよろしくお願い致します^^

たろすさん。今年はお世話になりました。
いつも訪問していただきありがとうございます。
今年は地震だのなんだのって大変な年でしたね。
来年はいい年だといいねぇ。
また、遊びにきますよ~。

よいお年をお過ごしくださいませね!

ヴィオラさん、こんばんは。
写真のもみの木はまだちょっと小さいですが、年々大きくなって掘るのも大変になり、鉢植えのサイズも合わなくなり、私たちも大きくなっていき…
いつのまにか飾り付けもしなくなりました。
そういえば庭に植えてあったあのもみの木はどうしてしまったのかなあ。
いつのまにかなくなっていた気がします^^;

こちらこそいつもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします~!!

庭のもみの木を移して飾りつけって
楽しそうですね(~o~)
子供の頃、サンタさんがいるかいないかで
みんなで言い合っていたのを思い出しました~!
今となれば楽しい思い出です( ´艸`)

今年は色々と有り難うございました~
来年も宜しくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいね(^^)

TとKさん、こんばんは。
ほかにも、値段のシールを剥がした跡がある、とか言われたことも(^^;;
ホントよく見ていますよね〜(^^;;
昔のアルバムは古すぎてボロボロに。
糊のついた台紙のフィルムに挟むタイプではなく、ただ四隅に三角の留めるシールを貼って差し込むタイプだったせいかも〜

ひかりさん、こんばんは。
私の子供の頃もはっきりは覚えていませんが、多分あまりサンタは信じていなかったような気がします。
今の方がそういうことに熱心かもしれませんね。
どちらにしても、クリスマスを楽しく過ごせるというのは幸せなことですよね。

しげりんさん、こんばんは。
息子のお友達でも、サンタさんはお父さんと言っていた子も結構いましたよ。
そういう子からいろいろ聞いてきても、信じている子にしか来ないから、その子にはお父さんが買ってあげているんだよ、とかいうと、納得していたようで(^^;;
幼稚園に送って行ったあと、ヨー◯ドーにファミコンソフトを並んで買いに行ったら、他のお母さんに、うちのお母さんはいつもと違う方向に行ったけど、プレゼント買いに行ったのかな?と聞いたそうです(^^;;
その時点でばれてるか?と思いましたが、半信半疑の時代が何年か続いたみたいです。
ホント、疲れてしまって早々に白状してしまったのですがね(^^;;

にゃあもさん、こんばんは。
片付けをしていたら昔のアルバムが出てきたのですが、変色したり剥がれたりボロボロに。時間があればデータ化したいんですけどねえ。
そうそう、バタークリームケーキと言えばバラに仁丹みたいな銀のやつですよね。結構長持ちしたんですよね。
ふふ、懐かしいです。

タフィー104さん、こんばんは。
昔はデコレーションケーキと言えばバタークリームにジャムが挟まっていましたよね。
チョコレートケーキも外側だけ薄いパリパリが塗ってあるだけっていう感じで。
アイスクリームのケーキが出た時は大喜びしましたが、当時はまだ冷凍庫が小さくて残りが入らなくて大変だった記憶が!

esさん、こんばんは。
サンタさんの正体を明かしたあとは、プレゼントにあれこれ注文が多くなり、中学ともなるとお金でくれ!と言い出す始末(^^;;
最後の方は本かCDと決め、高校卒業で打ち切りましたよ〜
この2曲を聞くと、若かりし頃を思い出します〜
マライアキャリーも思い出しますが、もうちょっと後の世代でしょうか。

kuroさん、こんばんは。
息子さんは6年生まで信じていたんですね。
男の子の方が純粋(単純??)かもしれませんね(^^;;
うちの子ももっと引き延ばせばよかったなあと、後で思いました。


cocomamaさん、こんばんは。
クリスマスはいかがでしたか?
先日カウントダウンTVを見ていたら、好きなクリスマスソングアンケートでこの2曲は結構下の方でした(^^;;
時代は相当変わったのですね〜
ちなみに1位はラルクのhurry X'masでした。

>プレゼントがダ○エーの包装紙なのはなぜか
爆笑しちゃいましたhappy02
子供はビックリするようなことを聞いてきますよね(笑)

幼いころの写真、懐かしい感じがしますね。
私は子供のころのクリスマスの写真ナイなぁ…。
今年はケーキも食べずに終わっちゃいましたよ、うちのクリスマスxmas

私はイブもクリスマスも家から一歩も出ずに
地味に過ごしましたcoldsweats01
サンタさんは早くから信じてなかったような……
親にサンタ的演出して欲しいなぁ
と思った記憶がありますcoldsweats01
子どもちゃんの頃の写真もいいですねshine

メリークリスマスxmasshine

私の場合、小さい頃からサンタさんは信じていませんでした。
夢も希望もない子供でしたcoldsweats01
親もプレゼント何がいい?なんて聞くし(笑)

たろすさんの場合はちゃんと夢を与えるようにしてたんですね!
うちの親に爪の垢を煎じて飲ませたい・・・

あらら、かわいいたろすさん、
はじめまして!^^
昔の写真をたまに見てみるのもいいものですよね^^

バタークリームのケーキが懐かしくて、食べたいのですが、
売ってないんですよね^^;
あの薔薇の形のクリームが、無性に懐かしいです!^^

メリークリスマス!

メリー・クリスマス!
子どもの頃のクリスマスは、今とは違いましたね
まだ、日本が今のように豊かじゃなかった・・
ケーキが食べられるなんて、日常じゃなかったですから
バタークリームが嬉しかったですね
サンタの夢が無くなるのいつからだろう?
今なら微笑ましい話ですね

こんにちは!

子供さんのいるご家庭では
クリスマスのエピソード
いっぱい生まれるのですね happy01

音楽二つとも
とても懐かしいです。
歌はいろいろな記憶と結びついているものですね xmas

こんばんは
うちの子は上のお姉ちゃんは早くからサンタがいないことを知っていましたが、下の子は小学6年まで信じていましたね。
お姉ちゃんにバカにされて真実を知ったのですけど、見ていてちょっと可愛そうでした。

子供が大きくなった今は、クリスマス気分など全く無く、イブに年賀状を作らされていますよ。(-""-;)

よいクリスマスをお過ごしください。

親の苦労ですね~
子供く夢壊したくないですよね。

ワムのラストクリスマスイブもシンデレラエクスプレスもとっても懐かしいclub
いまだにその曲を聴くと、その頃の自分に戻るような気分ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194653/43497174

この記事へのトラックバック一覧です: サンタの秘密??:

« 近況 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!