« 気に入りすぎ^^; | トップページ | 新しいお気に入り »

2011年10月23日 (日)

2011年秋のドラマ

この秋のドラマは結構視聴率がいいようですね。

私もついつい見てしまい、ブログの更新をさぼっていました^^;

今のところ面白そうだなと思っているのは、家政婦のミタです。

お父さん役の長谷川博己さんは好きな俳優さんですが(鈴木先生も見ていました)、エリートにしてはなんだか頼りないし、はっきりしなくてちょっとイライラ。

どうやら奥さんが亡くなったのは、自分が不倫して自殺したということを子供たちに隠しているからのようですが、来週はそれが子供たちに知れてしまいますね。

松嶋菜々子さんの極端な行動にも何か過去に悲しい理由がありそうで、その辺が徐々にわかってくれば面白くなってくるかもしれません。

宮藤官九郎さん脚本の11人もいる!も面白かったです。

野放図な親に子だくさん、貧乏、長男がバイトで稼いでいるとくると、二宮君の山田太郎ものがたりを思い出しますが、11人目に広末涼子さんの幽霊…というあたりが今後どう展開していくか。

長男役の神木隆之介くんもすっかり大きくなってしまいましたねえ。

あと見るとしたら櫻井翔くんの謎解きはディナーの後で、蜜の味あたりでしょうか。

  

今日の夜はジャニーズ三昧。

関ジャニ∞の仕分け、妖怪人間ベム、嵐にしやがれ。

楽しかった~

妖怪人間ベム、子供の頃はこの漫画は絵柄が何か恐かったし物悲しい雰囲気で、ちょっと避けていたのです。

亀ちゃんの実写版はどうなることかと思いましたが、意外によかったのではないでしょうか。

杏さんはイメージに合っていたきがしますし、福君も可愛かったです。

亀ちゃんはベムにしてはカッコよすぎでしたが、お話はちょっと泣けた~

あ、これも見るつもりです。

Audience Rating ~ドラマ視聴率~ 2011年10月~12月期

« 気に入りすぎ^^; | トップページ | 新しいお気に入り »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

嫁&旦那さん、こんばんは。
ドラマもここまでくると斬新な内容とかは難しいですよね。
有りがちな話のの中で面白く見られるかは、やはり脚本と役者さんの魅力でしょう。
家政婦のミタ、今日も見ました。
お父さん、情けなさすぎでびっくりです。そんなら子供を4人も作るな~という感じですよね^^;

こんばんは♪
確かに今回の秋ドラマは、面白いのが多いですね~
久々にドラマ見るのに忙しい感じになってます
ドラマ好きとしては嬉しい悲鳴です(笑)

ひかりさん、こんばんは。
ドラマも時間があって毎週ゆっくり見られれば楽しいんですけれどね。
録画しても結局見なかったということの方が多いです。
家政婦のミタも長谷川博己さんが出ていたので見てみようと思ったのです。面白くなってくるかどうかはこれからですね^^;

タフィー104さん、こんばんは。
家政婦のミタ、見ましたか~。
現時点では面白くなるのかガッカリするのか様子見…という感じですよね。
相武紗希ちゃんのキャラはどうでしょうかね。
可愛くて嫌いではないですが、先生としてはちょっと^^;
ベムは思い入れのある人にとってはイメージが違うかもしれません。
初回視聴率は18.9%ですから視聴率のとれないといわれる亀ちゃんとしたら健闘したと思います!!

ヴィオラさん、こんばんは。
このクール、私も録画だけしてまだ見ていないドラマもまだまだあります。
再放送やCS、深夜にやっているドラマや映画も録画したりして、たまる一方です^^;

cocomamaさん、こんばんは。
ここにあげたほかにも見たり録画した番組はありますが…
キムタクの南極大陸は1回でパス。
なぜ今南極??そして2時間ドラマで十分では??と思いました。
キムタクはロンバケのころは好きだったし、今でも嫌いではないですが、演説しているシーンなど、総理のドラマとまったく変わり映えしなく、もっと違う役をやればいいのにと思います。
裏番組も原田真二さんの曲をスピッツが歌っていてうれしいし、西島秀俊さんも好きな俳優さんですが、昔草なぎ君がやったドラマと似ているし…。

私はあまりドラマは見ないのですが、
(と言っても韓ドラばかり見てます
「家政婦のミタ」はオットが見たいというので
録画してあります。私は見ようか考え中

あんまドラマ見ないんですが、家政婦のミタ見ましたよ!
裏がいっぱい有りそうですねえ
承知しました・流行語になりそうです^^
妖怪人間ベム、見そびれた~!
どうなるかと思ったら、評判良いですねえ!
次回は見逃さないようにしないと(笑)

今期のドラマ、楽しまれているのですね~
私は出遅れ気味で(;^ω^)
気になるのは録画しているのですが
まだ観れていないんです

妖怪人間は気になりつつも見逃してしまいました
2話からでも観てみようかな・・・

今季はタロスさんお勧めのドラマ、1回目はほとんど見たかな。
妖怪人間・・・は、録画してちょうど今見ていたところです。
亀梨くん、かっこよすぎるベムかも
杏のベラは妙~~に似合ってますね(;´▽`A``

しげりんさん、こんばんは。
たしかに初回を見逃すと何となく見そびれてしまいますよね。
なので私は最初に録画だけしてあとでゆっくり見ようと思うのですが、結局見ないでいるものもたくさんあります。
途中でリタイアするドラマも結構あります。
最近はこれはよかった~と思うドラマは年に何本もないですしね~^^;

TとKさん、こんばんは。
主題歌は♪闇に隠れて生きる~♪ですよ^^
歌っているのは亀ちゃんたちかなあ??
その辺は不明ですが。

にゃあもさん、こんばんは。
妖怪人間ベムは私は子供の頃恐くて悲しくてあまり見ていなかったので、イメージがぼんやりしていて亀ちゃんでも違和感ないのですが、この漫画が好きだった人にとってはどうなんでしょうね~^^;

私、前はドラマを週に何本も見てたんですが
震災以来全然見なくなっちゃいました・・・
見ようかなぁと思いながらも
初回を見逃して結局見ないんです。
翔君のドラマも見ようかなぁと思いながら
やっぱり初回を見忘れ・・・

妖怪人間ベムの歌は昔と同じなんでしょうか?
『闇に隠れて生きる・・・』あの歌 好きです♪
未だにカラオケで歌っちゃったりします。
あっ…そんなことどうでもいいって?(笑)

怪物君の、実写版にも驚きましたが、妖怪人間ベムも実写版ですか!
しかも亀梨君!
確かに、かっこよすぎる気がしますねえ^^
うちは地デジの写りが悪いので、見れたり、見れなかったり・・・
残念な、テレビ難民です^^;

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011年秋のドラマ:

« 気に入りすぎ^^; | トップページ | 新しいお気に入り »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!