よろしければ…

  • blogram投票ボタン

ココログの方は!

  • ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« お宝 ひろみGO! | トップページ | たろの検査結果 »

2011年6月20日 (月)

手に汗握るたろ!

ようやく行ってきましたよsign01 たろの健康診断。(当たった!? 参照)

うん○は無事に採ったものの、オシッコはほんのちょっと。

検査するには全然足りなそうsweat01

でも、このままではいつになっても行けないので、無理矢理病院に行くことにしました。

たろちゃん、でかけるよ~happy01

P1020103

は~い…?

P1020089

何か嫌な予感が…

P1020090

P1020093

今日は絶対に行くからね think

P1020111

車に乗せられたたろは、情けない泣き声でにゃあにゃあ鳴くのでしたweep

P1020118

恐怖マックスのたろ shock

cat

病院では写真は撮れなかったので文章だけです…

診察台に乗せられたたろは、ビビりまくりビクともしません。

先生「ものすごく汗かいていますねdespair

本当に!

診察台を見るとビッショリ濡れています。

肉球から出た汗らしく… たろのこんな汗を見たのは初めてです。

そんなに恐かったの??

体重は6.6㎏。

先生「大きいですね。ま、まあ、猫ちゃんらしくていいんじゃないですか…」

肛門から体温計を入れられ…体温は38.3度。

予防接種をしましたが、まったく動かないたろconfident

先生「大人しいというか、どっしりしているというか…」

その後、血液を採って検診は終わり。

便、尿、血液の検査結果は1週間後に郵送しますとのこと

P1020123

前足のここから採血したらしいです…

ああ、もう僕は疲れたよdown

P1020132

そうだよね、ごめんね~ coldsweats01

« お宝 ひろみGO! | トップページ | たろの検査結果 »

」カテゴリの記事

コメント

soramamさん、こんにちは。
空にゃんも心臓バクバクですか。そりゃあそうですよね。
人間だって病院嫌いだし。
熱を出しちゃうなんて、それじゃあなかなか病院にはつれていけませんね。
たろは大汗かいて、熱を発散したのかな?

コメントがおそくなりましたがたろちゃんもたろすさんもお疲れさまでした、
肉球で汗かくんですもんね、空も感じたことありませんが
きっと病院に行って熱だしたとき濡れてたんでしょうねcoldsweats01
空もおんなじですよ~、空は心臓がどっくんどっくんいってますよ。
病院へ行くと熱をだすので最近行っていません、あれ、いつ行くんだっけcatface

タフィー104さん、いえいえ、コメントありがとうございます!
肉球が湿るのは聞いたことあったのですが、あんなにびっしょり滴っているのを見たのは初めてですsweat01
車の中では鳴いていましたが、病院に着いてからは声も発しませんでしたよ^^;
ビビりすぎですね。

コメント遅くなりました!
遅すぎましたですね(笑)
たろちゃん怖かったみたいですねえ~
手に汗握る恐怖。
でも頑張りました^^
帰ってきてどっと疲れが出た模様(笑)
結果がいいといいですね!

kuroさん、こんばんは。
猫は肉球にしか汗腺がないそうですが、体温調節というより緊張すると汗をかくと何かに書いてありました。
緊張して足の裏が湿っていると滑りにくくなり、高いところから飛び降りても怪我をしにくいとか。
それにしてもすごい汗。写真に撮りたかったですよ!
よほど緊張していたのだと思います。
箱入りのビビりなのでしょうがないですねsweat01

TとKさん、こんばんは。
たろは恐怖のあまり注射をされても無表情でビクともしませんでしたよsweat01
採血のときは奥の部屋に連れて行かれたので私たちは様子を見られませんでしたが、先生に持ち上げられても固まったままで、無表情のまま去って行きましたよcoldsweats02
そして、戻ってきたら、ちびのんちゃんのように自ら進んでキャリーに入りました。いつもなら考えられないですsign02

ヴィオラさん、こんばんは。
予防接種や健診などは猫にとっては迷惑なのでしょうね。
プレゼントで当たらなければ健診には行かなかったと思いますが、予防接種は避けられませんsweat01
ちょっと可哀想ではありますが、やはり長生きしてもらいたいですしね…

こんにちは
ネコも汗をかくんですね。
足先からですか。
恐怖でタロス君硬直してたんでしょうねぇ。
無事に検査終えてよかったです。

こんにちわ♪ おひさしぶりです。
たろちゃん、偉かったね~お疲れ様でした。
人間の私でさえ採血の時に毎回緊張からか?手に汗かきますcoldsweats01
たろちゃん怖すぎて動けなかったのね…。
猫の体温測るときの一気の挿入を思い出しました。
獣医さんって勇気ありますよねぇ。
最後の一枚のたろちゃん、ホントお疲れな顔してますねhappy02
検査結果は異常なし&大人しくて我慢強くてイイ子ちゃん!な事でしょう(笑)

たろちゃん、病院お疲れ様(^^)
うちの猫も病院は嫌いですが
肉球から汗ですか・・・
とても不安だったのでしょうね
病院から帰った後はぐったりだったようですね( ´艸`)
たろちゃん、よく頑張ったね~

にゃあもさん、こんばんは。
もしかしたらいつもの予防接種のときも汗をかいていたのかもしれませんが、気づきませんでした。
聴診器を当てられたら、「心臓がものすごくドキドキしています。」と言われました(^^;;
どんな結果が帰ってくるのでしょうかね。

cocomamaさん、こんばんは。
いつも予防接種に行く時はビビっていたたろですが、汗をかいていたかどうかまで気づきませんでした(^^;;
今回は初めての病院だったし、奥の方でワンちゃんの鳴き声がしていたから、余計に緊張したのかも。
6.6キロだから7キロは直ぐそこです。
近ごろは寝ている時間が増えたから、あっという間かもしれません。

まあ。汗びっしょりだったんですか!
何をされるかと思ってこわかったんですねえ^^;
でも怖くてかたまってる方が診察はしやすかったかもですね^^
たろちゃん、お疲れ様でした!^^

タロちゃん、お疲れ様でした~
肉球から汗びっしょり!?
よほど怖かったのね~ 怖くって固まっちゃうタイプなのね。
結果も大丈夫だといいね☆
タロちゃん6キロですか、COCOは7キロ・・・
男の子は大きくなるのよね~。

ひかりさん、おはようございます。
ゴー君、たろと同じ体重ですか?写真を見る限りゴー君の方が全然ホッソリ見えますね。
ブログを始めた頃は5キロ台、血尿が出た時は6キロ、慌てて餌を変えたら5.8キロになったのに、ここ1年でメキメキと太ってきました(^^;;
6キロ台を死守したいです(^^;;

たろちゃん、病院お疲れ様でしたshine
汗びっしょりなんてホント怖かったんですね。
大丈夫よ~!!
体重がゴーと同じです♪同じくらいと聞くと
いつも嬉しくなります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194653/40475381

この記事へのトラックバック一覧です: 手に汗握るたろ!:

« お宝 ひろみGO! | トップページ | たろの検査結果 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!