« ホウレイ線 | トップページ | いつのまにか »

2011年4月 2日 (土)

悩む。

通勤電車もようやくほぼ平常運転になってきました。

スーパーでもお米や牛乳、もやしなどもそれなりに手に入るようになりました。

納豆はまだ買えていないですけれど。

weep

先日のコメントにも書きましたが、茨城県産などの葉物野菜は青梗菜が2株で39円とか、値崩れしています。

基本的には無暗に風評に流されず、なるべく購入することで協力したいと思っています。

昨日も青梗菜入りワンタンスープをつくりました。

もちろん、念入りに洗い、軽く茹でてから加えたりしています。

でも、心のどこかで本当に大丈夫なのだろうか?自分や夫はともかく、いくら成人しているとはいえ、子供たちに食べさせて後悔することはないのだろうか??と思ったりもしています。

夫や息子たちは大丈夫だよ…といって食べていますが。

cat今日も洗面所に駆けてくるたろ。

Img_1908_3

cat最近は、必ずこうやって伸びてから、

Img_1905_2

catこうです。

Img_1914

« ホウレイ線 | トップページ | いつのまにか »

」カテゴリの記事

コメント

TとKさん、こんばんは。
まさか害のあるものが市場に出回ることはないと思っても、かつて公害や薬害は後になってわかったりしているわけで、どこまで信用していいのかと…

もうすっかりおっさんのたろですが、最近の甘え方は尋常ではないみたいで。
ちょっとかまってあげる時間が不足しているのかもしれません。
ごめんね、たろちゃん。

先日 茨城産の葉もの野菜を買いました!
特に安かった訳ではありませんが
明らかにダメなものは店頭に並ぶ訳がない!と思い…。
でも帰ってきてからやっぱり いつも以上に念入りに洗いましたけどね。

伸びてるたろちゃん、すっごくイイ表情していますね~♪
きっと家族にだけ見せる顔なのかな~?
とっても気に入りましたlovely

soramamaさん、こんばんは。
葉物もですが、今は海水の方が深刻ですね。
原発問題がすっかり解決するまではどうしようもありませんね。

お仕事再開ですか。
入学式に出られなくて残念ですね。
うちも息子は双子なので一人しか出られませんでしたが。
元のペースに戻るまではしばらく大変でしょうが、無理をなさらずご自愛を。

こんばんは~、あし@はじめたんですねhappy01
私もgooのあしあとが終了したんで、はじめてみました♪
たろすさんえらい! 茨城人の私でもほうれん草買ってないのに ^^;
うちの主人も雨が降った日はみそ汁もお茶ものまない、と徹底してますので・・

葉物は危いみたいですね、茹でてもあまり減らないと得ダネでやってました。
外に極力出たくない世界だったので主人に買い物まかせていて
あんまり野菜不足になりそうなのでキャベツはしっかり巻いてるから大丈夫だろう、と先日買いましたcoldsweats01
案の定息子がお腹が痛いのは便秘だろうと下剤がでました(苦笑)
いよいよ仕事が始まってしまいました~、入学式の日は出れないのでちょっとホッ(自転車で往復1時間弱なのでw)
体育館使用禁止で教室でやるんですって、たろちゃんかわいheart

ぐうたらママさん、こんばんは。
お体の具合はいかがですか?
そう言われると、私は昔からけっこういろいろ検査を受けていて、X線やCT、マンモグラフィ―など何度受けたかわかりません。
まあ、野菜等はともかく、海水はまだまだ気になりますね。

たろすさん、お久しぶりです~。
関東のほうは、いろいろと大変・・。安心と言われても、心配は少しはありますよね。
TVで、CTをしたときの放射線量より低い・・・とか、たとえがあったとき、こないだ頭のCTをしたので、えーーーっ!と、こわくなりましたが、身体はなんともないので、検査済みのお野菜も売られてるみたいだし、よく洗えば大丈夫だとは思います・・。
久しぶりにたろちゃんを見て、癒されました~~。可愛い!=^^=

kuroさん、こんばんは。
頭では大丈夫とは思っているんですけれど、今までの経緯をみて、すっかり疑り深くなってしまっています(^^;;
いろいろな情報を吟味して判断できればいいのですが。
昨日あたりはスーパーでも応援ムードがあって、野菜も結構売れていたようです。
それよりも、むしろ海水の方が気になってきました。
もちろん飲み水はちゃんとしてもらわないと。

ヴィオラさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、政府や東電の発言が曖昧だったり二転三転するので、すっかり疑り深くなってしまいました(^^;;
農家の方を応援したい気持ちはあるので購入はするつもりですが、早く原発問題が解決しないと、すっきりはしないですよね。
たろは日課の手を舐める時に、なぜか必ず伸びをするように。
おかげで壁紙が傷だらけです(^^;;

にゃあもさん、こんばんは。
そうなんですよ。大丈夫とは思っているんです。
だからあえて買ったりもしているんです。
でも、今までのいろいろな経緯を考えると、手放しでは信用できないかも?と疑う気持ちも(^^;;
子どもが小さかったら、やはり躊躇しますよね?

cocomamさん、こんばんは。
野菜は洗えば大丈夫かなと思いますが、お水はもっと心配ですよね。
たろは私が洗面所でドライヤーをしている時に私の手を舐めるのが日課になっています。たとえおこたで寝ていても飛んできます(^^;;
トイレに行こうとしても飛んできて、違うとわかるとがっかりするので困るんですよ〜(^^;;

こんにちは
放射能は目に見えないやっかいな存在なのでご心配だと思います。

政府の検査なら信頼しませんが、各地の農協だとかが独自に調査してだいじょうぶな物なら、問題ないと思いますよ。
あまり神経質になってもしかたありませんし。
次第に各地に降り注いだ放射能数値が低くなってきてますから、原発で新たな何かが起こらない限り心配無用かと思います。
水が汚染されるのだけはやめてほしいですね~。(>ω<)

この問題は難しいですね
そもそも二転三転する話や曖昧なコメントから
国民がより不安を抱いてしまったんだと思います
農家の人たちも本当に大変だと思います

たろちゃんののび~気持ちよさそう
可愛いですね^^

それ、分かります。
自分や夫はともかく、子供に食べさせるとなると
大丈夫と頭ではわかってても一抹の不安は残りますよね。

本当に農家の人たち、大変です。
早く解決しますように!

難しい問題ですね~
私も独身で私だけで食べるのなら、気にしないで買って食べるけど
うちのダンナは、ダメなんですよ~
断水以降水道水も飲まない…
食べたくないって言うものを食べさせるわけにもいかないし
産地の人のことを考えると買ってあげたいって思うのだけど。

今日もタロちゃん可愛い~
思い切りノビしている姿見るとこっちも気持ちよくなりますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194653/39465452

この記事へのトラックバック一覧です: 悩む。:

« ホウレイ線 | トップページ | いつのまにか »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!