よろしければ…

  • blogram投票ボタン

ココログの方は!

  • ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 邪魔をするたろ | トップページ | マッサージするたろ Ⅱ »

2011年2月 6日 (日)

布団の上のたろ

私は畳に布団を敷いて寝ていますが、たろは昔から絶対に布団の上には乗らない子でした。

布団の中には入ってきたのですが、入る時に布団を踏まないように遠回りしていたし、布団がはだけたりして足の踏み場がないときは、ジャンプして踏まないようにしていたんです。

それが、この冬あたりから急にズカズカと布団の上を歩き、布団の上で寝るようになりました。

やっと猫らしくなってきた~heart01

たろにどんな心境の変化があったのかは不明ですsweat01

Img_1667

布団を上げるからどいてよ~think

Img_1658

catまだ寝ていたいから、嫌だよ~

Img_1662

…お父さんの布団の上ではまだ寝たことありませんsweat01

« 邪魔をするたろ | トップページ | マッサージするたろ Ⅱ »

」カテゴリの記事

コメント

ヴィオラさん、こんばんは。
たろは一年前くらいまでは膝にものらなかったんですよ。無理矢理乗せたりしていましたが。
少しずつ猫っぽくなってきている気がします〜(^ ^)

TとKさん、こんばんは。
たろは私の布団の中にも入りますが、短時間ふみふみして出て行ってしまいます。
超寒い日は朝までお父さんの布団の中で寝ていました。
お父さんは隅に追いやられて体が痛くなるらしい(^^;;
でもそこがまた嬉しかったのに、最近は私の布団の上……

cocomamaさん、こんばんは。
たろはうちに来てから7年半になるのに、頑なに布団に乗らなかったんです。
本当、どんな心境の変化があったのか、ぜひ聞きたいです〜

にゃあもさん、こんばんは。
今年の冬は寒かったので、私はレンジでゆたぼんを2つ入れて寝ていたから、暖かったのでしょうか?
でも、それなら布団の中に入りそうなものなのですが。
にゃあもさんちにも猫ちゃんは沢山いるんでしたよね?
こたつは満員ですか?

猫田ニャンさん、こんばんは。
そうそう、昔は布団や敷居の他にも畳の縁とかもダメでしたよね。
たろがなぜ布団を踏まなかったかはわかりません。本当に律儀に遠回りをして歩き、凄く驚いて走って逃げる時でさえ迂回してました〜(^^;;

ひかりさん、こんばんは。
イチちゃんは布団の中に入らないんですね。いろいろなコがいて面白いですよね。
何かのきっかけがあると変わると思いますが、それが何なのかはわからないですよね〜(^^;;

猫とこたつも絵になりますが~
猫と布団もいいですね( ´艸`)
たろちゃん、お布団の気持ち良さに気づいたのかな?^^

お父さん、寂しいだろうなぁ~。
お世話係なのに…happy02
布団の上の心地良さを知ってしまったのね、たろちゃん♪

ふふふっ
可愛い~。 やっぱりにゃんことお布団は良く似合う♪
でも、どんな心境の変化あったんでしょうね!?
なにかで、乗ってもいいんだ~って思ったのよね。

うちもコタツに入らなかったネコが、
今年は入り浸ってますよ^^
やっぱり今年は、それだけ寒いんでしょうかねえ^^;

たろちゃん、すごい古風ですね☆
うちの父に育てられたのかしら?

小さい頃、父は、掛け布団、敷居、帽子などなど
自分の体の上に載せるもの、一家の長を表すものを
踏むとすっごく怒りました。

たろちゃんの中には実はご先祖様の魂が
潜んでいたりして。。

布団の中には入るのに、布団の上には乗らなかったんですね~!!
ウチではイチが逆で、布団の上には乗るけど、中には入らないのです。
ときどき中に入れてもすぐに出てしまったり。
ただ今中に慣れるよう少しずつ訓練中ですcoldsweats01
たろちゃんみたいに変わってくれないかな~。
他の2匹は出たり入ったりしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194653/38767947

この記事へのトラックバック一覧です: 布団の上のたろ:

« 邪魔をするたろ | トップページ | マッサージするたろ Ⅱ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!