« たろ納め | トップページ | 怒り爆発な?たろ »

2011年1月 3日 (月)

遅ればせながら

Photo_2

fuji

今年も例年どおり元日は午後から私の実家に行き、両親、兄家族と10人ですき焼きを食べ、9時頃には帰宅。

2日は義母の入院している特養に義姉夫婦と面会に。

fuji

私の子供の頃の年末年始と言えば、大掃除も畳を剝してパンパン叩いたり、障子を破いて貼り替えたりと大騒動。

お正月のおせちやお餅の用意なども大変でした。

お正月も両親は兄弟が4,5人ずついたので祖父母の家には親戚も多く集まり大宴会。それも結構大変でした。

まあ子供はお年玉がたくさんもらえましたけれどね。

めちゃめちゃ酔っ払った父をどうやって連れ帰るか、毎年悩みの種でしたsweat01

bottle

そして、2日か3日には父の会社の部下の方たちが家族で挨拶に来て、また宴会…兄や私は小さい子たちと遊んであげたりして…

思えば、結構忙しかったんですね。

それに比べると、今はあっさりしたものです。

(うちだけかもしれませんがsweat01

fuji

3日の今日は夫と初詣に。

近くに比較的大きな神社はあるものの、1日、2日に大量に食べたものを燃焼させるべく、毎年1時間半歩いてちょっと遠くの不動尊へお参りに行きます。

今年は思い立って、道で出会ったニャンコを写真に撮ろうとデジカメを持って行きましたhappy01

しかし。

例年より寒いのか、いつもよりニャンコに会いませんsweat01

おまけに、住宅街を歩いているので、出会った猫は人の家の庭にいたりすることが多く、シャッターチャンスがほとんどありませんでしたdown

P1010551

こんなのとか…

P1010552

こんなのとか…

なんとこのショボイ2枚しか撮れませんでしたshock

ちょっと酷すぎますねsweat01

みなさん、どうやって撮影しているのかとっても知りたいですsign02

confident

…というような感じで、今年もどうでもよさそうなことをボチボチと綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

« たろ納め | トップページ | 怒り爆発な?たろ »

」カテゴリの記事

コメント

TとKさん、こんばんは。
たろは結構このポーズでじっとしていること多いですよ。ボーッと何を考えているのか聞いてみたいです(^^;;
最後の写真は大げんか中の猫ちゃんたちで、その瞬間を撮りたかったのに、全然そんな雰囲気には見えないですよねぇ。

とっくに明けちゃいましたが今年も宜しくお願いします!
考えてみると確かに昔の方がお正月らしい過ごし方をしていたかも…。

たろちゃん、よくそのポーズでじっとしていてくれましたね~。
年始にピッタリなお行儀の良さ(笑)

初詣に行って野良さんを撮れるとは、やっぱり関東ですね~。
写真 全然ショボくないですよ~~~!
野良さんってそんな自然な感じがイイと私は思いますよgood

ヴィオラさん、こんばんは。
写真を撮るのは難しいですね。片手間に撮ろうと思っても、うまくいくわけありませんね(^^;;
アルト君はいつもキレイに撮れていますよ。
ビデオカメラも新しいし、動画も楽しみにしていますよ〜

たろちゃん、ご挨拶がキマってますね~
改めまして、たろちゃん、たろすさん
今年もよろしくお願いしますm(__)m

昔に比べてあっさりとしたお正月・・・
確かにうちもそうですね~
大掃除の時の障子の張替えも今では懐かしいです

私も未経験なんですが
外猫ちゃんの撮影って難しそうですね~
日向ぼっこしている姿、いつか撮ってみたいです!

ケセパタちゃんさん、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!
おしゃれカットをしたワンちゃんたちの写真、ぜひ載せてくださいね。
楽しみにしてま~す!

千弘さん、こんばんは。
千弘さんのスキー好きはお父様の影響だったんですね。
昔は一家総出で大掃除をしていましたよね。
うちの息子たちも小さい頃は手伝ってくれましたが、今では知らん顔ですし、そこまでの大掃除はしません^^;

ライリさん、こんばんは。
そうそう、昔はどこもお店が開いていなかったので、大変でした。
そういえば、おせちもいいけどカレーもね!という宣伝、マッチ以降も結構やっていたような気がしますが、さすがになくなりましたね^^;

にゃあもさん、こんばんは。
にゃあもさんのうちはお孫さんが二人も生まれたので、お正月は賑やかだったのではないでしょうか?

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
相変わらず、たろちゃん、かわいい~
我が家の3匹も暮れにおしゃれカットして、可愛くなったものの、写真が上手く撮れず、
今日に至ってます。難しいですよね。にゃんこちゃんやわんこちゃんを映すのは・・・
今年は腕を上げたいなぁ~

うちの父は当時としては珍しくスキーが趣味で
子供の頃から年末年始は、よくスキーに行っていました
そして、夜はスキー仲間と宴会・・・
もちろん私はジュースでしたけどね
大掃除は12月中の日曜日に母に無理矢理
「大掃除終わらないと連れて行かないよ!」と言われながら
一生懸命に手伝っていた覚えがあります
ちなみに話は変わりますが
「恋人はサンタクロース」という映画が流行った次の年の
急激なスキーヤーの増加には驚きました
リフト待ち40分とか・・・

明けましておめでとうございます~
昔は、3日間、ぴったりしまるものだから、それまでの支度がすごかったですよね!
今は、何も用意しなくても何とかなりますから・・・。
それにしても~畳をパンパンどこの家も叩いていましたが・・
今は見ませんね~

こんな昔話もブログでできるのが楽しいことですね。
今年も宜しくお願いします

あけましておめでとうございます!

うちも昔に比べると今は本当にあっさりしてますよ^^
・・・と言いますか、なんにもしないと言いますか^^;

今年も、またよろしくお願い致します^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194653/38324257

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら:

« たろ納め | トップページ | 怒り爆発な?たろ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!