« フリーター、家を買う #6 | トップページ | ついてくるたろ »

2010年11月24日 (水)

試しに。

布団を敷こうと思ったら押し入れの中のお父さんの布団にカメムシsign02

Photo

カメムシなんて何年も見かけていなかったのに、なぜ家に?それも押し入れの中に??

そういえば、前日、たろが壁際で異常にハイテンションだったけど、これだったのでしょうか。

お父さんの布団でよかったbleah(でも臭いはしていなかったけれどsweat01

camera

ところで。

今更ながらiPhoneのアプリで写真を加工してみました。

オバサンなので、いろんな機能を使いこなすのに時間がかかるんですthink

Img_1252

まあ、ただのたろなんですけれどねsweat01

« フリーター、家を買う #6 | トップページ | ついてくるたろ »

」カテゴリの記事

コメント

ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん、こんばんは。
本当にhappy01
いつの間にどこから来たのか不思議です??
そうか、せっかく布団で温もっていたらしいのに、思わず寒空に放りだしてしまったwobbly
カメちゃんごめんよ~

千弘さん、こんばんは。
年に30日もスキーに行っていたなんて凄いですね!!
もしかして、インストラクターとか??
私も若い頃は年に2、3回は行きましたが…
そういえば、どこかのペンションに泊まった時、猿が窓から入りそうになったことが…!!
カメムシより恐いかも??
カメムシは、テープに付いたくらいじゃ臭いを出さないのかな?

僕虫は大好きだから平気だけど どこから入ったのか考えると楽しいね 寒いから布団に入ったの聞いてみたいよ

2回目デース
昔は、年30日以上スキーに行くバカでしたから
お金がなくそれ故に宿はそれなりで、越冬しようとする虫たちによく出くわしていたので、必需品でした
でも、きちんとした宿だったらそんなことはありませんでしたけどね~
お昼ご飯は、よく朝食をおにぎりにしてたぐらいの懐かしい思い出です
カメムシをうまく捕まえるコツは、ガムテープを5㎝ぐらいに切って
ガムテープの上から2㎝ぐらいのところにカメムシの背中を軽く当てます
すると、カメムシの背中がガムテープに引っ付いてくれるので
あとは、真ん中の2.5㎝ぐらいのところで折り曲げて真空パックにすればいいです
後はごみ箱へ・・・
以上、正しいカメムシの駆除の仕方でした~

猫田ニャンさん、こんにちは。
カメムシの異常発生って…恐いですねsweat01
ネットで調べたら、夏が猛暑だと大量発生するって書いてありました。たしかにことしは猛暑でしたからね。
でももう現れないで欲しい^^;

そうなんです。iPhoneはおきてがみもあし@も使えないのが難点ですね。ブログ村などのランキングは応援ポチできるのですけれどね^^;

カメムシ、潰れて無くてよかったですねぇ~~!
他のブロガーさんちで、カメムシ異常発生の時期があったことを知りました。
地域によってはそうだったのかも?

そりゃぁ~見つけたらカメムシを潰そうとしちゃうでしょー!
たろちゃんが、優しい?にゃんこで、
臭いにおいにならずにすんでよかったですね (^○^)

iphoneで置き手紙は出来ないですよねぇ。。?
(試したこと無ければ、無視して下さいね。)

Iさん、こんばんは。
たろの脚も反対側はサバです。でも銀蔵君よりちょっと白いところが多いかもしれません。
デジカメも買ったのですが、こちらも機能を使いこなせていないので、とっさのシャッターチャンスには間に合わないことが多くて(^^;;
ついつい簡単なiPhoneで写真も動画も撮ってしまいます(−_−;)
Flashのアプリをまだダウンロードしていないので、それが難点ですかね。

こんばんは^^
たろすくん、脚が真っ白~。
うちの銀蔵は、脚はサバが多いんですよ。

iphone使ってらっしゃる方、多いですよね~。
私はただの(笑)ソフトバンクですが、ほとんどの機能を使ってない気がします。
それ以前に使ってたauは、写メの機能がとっても悪く、撮っても画質が悪すぎたので、
今のではちょこちょこ撮ってます。
でも、デジカメに慣れてしまったので、そっちのほうがブログ用には適してる感じです^^

セピアとか、モノクロにすると、意外なかっこよさが出ますよね。
たろすくんのかっこいい一面もぜひ!^^

TとKさん、こんばんは。
たろがうっかり襲撃して悪臭を放たれたら大変なところでしたが、周辺でふがふが、カリカリやるのみだったようです(^^;;

アプリをばっちり習得して、可愛らしいたろを発表できるように頑張ります(~_~;)

ヴィオラさん、こんばんは。
そうなんです!カメムシは臭いが恐ろしいですからね。
うっかり触ってしまう前に気づいたので、そおっと外に出ていただきました(^^;;

iPhone、私も子供らにつられて何も知らずに一緒に機種変更したので、初めて手にした時は茫然としてしまいました。
何もかもちんぷんかんぷんで!

カメムシって甲羅が硬そうで臭いやつかな?
どんな小さな虫でも虫は虫だ!
出て行けーーーーーっdash
たろちゃんきっと、その虫の気配に気付いていたんでしょうねぇ。

白い手だけど肉球の中央が白いたろちゃん!
ただのたろちゃんじゃなくて、普段のたろちゃん!
って事にしておきましょうheart04

カメムシ!!
押し入れの中に入ってたのでしょうか(@_@)
やっぱりまずはニオイを気にしてしまいますよね~

iPhone、色々楽しめるのはわかっているんですが
私は全く使いこなせてません(;^ω^)

にゃあもさん、こんばんは。
留守がちで閉め切った家なのに、なぜ押し入れにいたのか見当もつきません^^;

iPhone、私にとっても謎が多いのですが、PCみたいなもので、オバサンの私の使い方としては、思い出せない言葉や人物などをYahoo!やGoogleですぐに検索したり、ブログを更新したり、最近は家計簿やYouTubeの投稿などもしています。
あとはいろいろなアプリが使えるのも便利かもしれませんが、まだそこまではいっていないです^^;

携帯でもできることも多いのでしょうが、容量がちがう気がします。

千弘さん、ご訪問ありがとうございます。
ガムテープですか!
失敗したら大変なことになりそうですね^^;
私、昔からあまりカメムシに遭遇したことがなかったのですが、スキー場にいるということは、冬でも元気にしているということなのでしょうか??

布団にカメムシですか!@@
全くどこから入ってくるとも分からないですよねcoldsweats02

iPhone・・・私はそれがどんな物なのかも
いまだに知らないです^^;

おはようございます
カメムシ君の対策は、ガムテープに貼り付けて
真空パックにしてしまえば匂いも漏れないし
いいですよ~
でも、カメムシ君にはかわいそうなことになりますが・・・
泊まりで、スキーに行くとき必ず持っていっていましたよガムテープはcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194653/37827351

この記事へのトラックバック一覧です: 試しに。:

« フリーター、家を買う #6 | トップページ | ついてくるたろ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!