« 平べったいたろす | トップページ | とりあえずのたろす »

2010年11月 4日 (木)

フリーター、家を買う #3

重度なうつ病になってしまったお母さん。
原因は、会社もバイトも長続きしない息子や、家庭を省みず横暴な夫のせいだけではないみたい。
ゴミの分別、何度も見直して出した筈なのに、瓶が混ざっていてもどって来てしまう⁈
不審に思ったニノが代わりに出してあげて、近所の奥さんの嫌がらせだと気づきます。
奥さんの嫌がらせはなんと10年以上続いていたらしい!そして、お母さんは相手が誰だかわかっていた様子。
しかし。
どんな理由で嫌がらせを受けるのかはわかりませんが、こんなにも長い間家族の皆が誰も気づかなかったって、お母さん、かわいそう過ぎます!
家を買って引っ越せばいいっていう問題じゃないだろうと。
まあ、ニノは多少目が覚めたようだし、井川さんは自分も問題を抱えているにしても、協力的のようだし、少しは変わっていきそうな雰囲気です。
問題はあの親父!(竹中直人さん)
地味そうな女性にお金を渡していましたね?
雰囲気的に単なる愛人なのか、それ以外にも事情があるのか、ちょっとわからなくなってきました。
それにしても、坂口良子さん(近所の奥さん)怖すぎです(^^;;

« 平べったいたろす | トップページ | とりあえずのたろす »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

にゃあもさん、こんばんは。
となりの奥さんは、ニノ家の人が出入りするのを覗いてたりして、市原悦子さんも真っ青です(^^;;
そういえば、私の実家の近所にも、近所の家を監視して回るおじさんがいました(^^;;
昔は庭等もオープンでしたから、はっと気づくと裏庭に立ってたりして。
今だったら捕まってますよね(^^;;

TとKさん、こんばんは。
このドラマは原作があるらしく、私は読んだことはありませんが、原作と雰囲気が違うと言っているブログもありました(^^;;
内容は今のところ暗めですが、ニノちゃんがやると、深刻な雰囲気になり過ぎず、私は好きです。
って、たんに嵐好きなだけか??

牛子さん、こんばんは。
私ったら結構内容を端折って書いてますが、娘の井川遥さんも、病院の院長に嫁ぎ、姑が口喧しく干渉したり、ほんと、どこにでもよくある感じですよ。
坂口良子さんは、ミスセブンティーンで凄く可愛かったし、いい人役も多かったですからね。
今後、どうなるか楽しみです。

ヴィオラさん、こんばんは。
そうなんです。お父さんたら、鬱になるのは精神が弱いからだ、とか言って。
でも、そういうこと言う人、結構いそうですよね。
近所の奥さんが何故嫌がらせをするのか、その奥さんも事情があってどこか病んでいるのかもしれないし。
次週も目が離せません(^^;;

ドラマとはいえ、そういう嫌がらせは許せないですねえ。
騒音おばさんのことを、思い出してしまいました^^;

ドラマの題名とは雰囲気が違うような内容で
見た事ないけどチョット面白そう。
身近な話題のような感じがしました。
うつ、近所付き合い・夫婦間・親子などの人間関係
身近な問題ですよね。

又見逃してしまいました( ̄▽ ̄;
たろすさんの書く内容拝見しても、
一般家庭が抱える悩みで、どれかひとつくらいあっても不思議ではないような事情ですよね。
坂口良子さん、以前は沢山のドラマに出演してましたけど最近では珍しいような、、、イメージチェンジの熱演されてるんですね(^^;

実は#3は観てないのですが~
お母さんのうつ病の原因、気になってたんですよ~
そんな嫌がらせがあったんですね・・・

お父さんの方も問題ありなんですね( -Д-) ゚Д゚)フムフム

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フリーター、家を買う #3:

» 【フリーター、家を買う。】第3話 [見取り八段・実0段]
今さら子供の頃の夢もない。いつから自分の人生を思い描かなくなったんだろう。亜矢子の息子、智也は授業参観で将来の夢を「世界を救うヒーローになりたい」と言った。「医師になり... [続きを読む]

« 平べったいたろす | トップページ | とりあえずのたろす »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!