« ぷっすま | トップページ | セイラ 山Pを「アレ」呼ばわりで、親密アピール! »

2009年10月 2日 (金)

はっきりしないぜ!たろちゃん・・・

私が小学生から中学生の時にかけて、チビタンという猫を飼っていました。

キジトラの雄猫です。

昔ですから室内飼いなどでなく、どろどろの足で家を出入りし、喧嘩をして耳をちぎられて帰ってきたり、いたずらされたのか、火をつけられたのか?体の半分がチリチリになってきたり、10日くらい帰ってこなくて心配していたら、突然ボロ雑巾のようになって帰ってきたり。

チビタンはテーブルの上に魚があればサッとくわえて逃げたし、すっと膝の上に乗ってきたり、布団に入ってくるときも、ぐいぐい勝手に入ってきました。たくましい猫ちんでした。

猫ってそんなもんだと思ってたんですが・・・

cat

たろは違いますsweat01

生まれてから一度も外に出たことのない室内飼いの箱入り息子のせいなのか・・・

膝に乗りたいときも、まずはにゃーにゃー鳴きながら私の周りをクルクル周り、一旦離れてからまた近寄ってきて・・・早く乗れば・・・って言っても素直にすぐには乗りません。

クルクルをなんどもくりかえします。

Dscf0005

5,6回繰り返してから膝に乗ります。

Dscf0009

Dscf0010

夜中に布団の中に入ってくるときも、にゃあ~と鳴いて入りたそうにしても、放っておくと自分から入ろうとせず、ずっと耳元で鳴きます。

しようがないので布団を軽く持ち上げて入りやすくしてあげると、体半分くらい入って、辞めて、また半分くらい入ってやめて・・・。

手が疲れるので無視して寝ると、また耳元でにゃあ~と鳴き・・・

布団をあげてあげると、また半分入って辞めて・・・これを3,4回繰り返してからやっと布団の奥まで入ってきます。

疲れているときは超イライラしますannoy

う○ちのときもそうですsign03

にゃあ~にゃあ~鳴き、大騒ぎしてからトイレに座ります。(オシッコのときは普通に一発でします)

なんで普通に素直にさっさとできないんでしょうかね~?

ほかの猫ちゃんたちって、どうなんでしょうか?

« ぷっすま | トップページ | セイラ 山Pを「アレ」呼ばわりで、親密アピール! »

」カテゴリの記事

コメント

にゃあもさん、朝早くからありがとうございます。

そうなんですか、う○ちでハイテンションは習性なんですか。

お父さんが帰ってくるまで我慢している・・・ていうのも不思議です。お掃除してもらう関係ですかねsweat01

はっきりしないのが、ネコちゃんですよね。
どっちつかずで、イライラすることありますよね^^
ウ〇チの時に、ハイテンションになるのは、習性みたいです^^
ん~~、それにしてもかわゆい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194653/31614426

この記事へのトラックバック一覧です: はっきりしないぜ!たろちゃん・・・:

« ぷっすま | トップページ | セイラ 山Pを「アレ」呼ばわりで、親密アピール! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!