よろしければ…

  • blogram投票ボタン

ココログの方は!

  • ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

2015年12月 2日 (水)

そっと更新

今更ながらお恥ずかしいのでそっと更新します。

confident

昨日は私の誕生日でした。

誕生日が嬉しいとか嬉しくないとかそういう年でもなく、淡々と過ぎていきます。

それでも、家族や友達や、思いがけない方からお祝いを言われるのは、やはり嬉しいものですね。

Kさん、ほんとうにありがとう。

大量のお酒を持って札幌にお礼に行きたいくらいです!!

crying

なのでそっと更新いたします。

いろいろ登録していたところからも、誕生日のお祝いポイントとか、サービスが受けられるとか、メールがたくさんきました。

それらに踊らされて買い物するとかはしないけど、ポイントなどはしっかりいただいていますよcoldsweats01

cat

ちょっと前までの元気な頃は、仕事もし、多少の家事もし、友達とも飲みカラオケに行き、趣味にも勤しみ、さらにPCに向かいブログを更新するだけでなく他の方のブログにお邪魔し、応援したりコメントしたりしていました。

元気だったな~

なのに。

現在は、子供は二人とも家を出ているし、両親は認知症とはいえ実家で兄夫婦と二世帯住宅で暮らしているので、週末に実家に顔を出すだけだけど、フルタイムの仕事と多少の家事のみで目いっぱい。

PCは2,3日に一度のメールチェックのみ、好きなドラマもほとんど見ていませんsweat01

カラオケ&飲み仲間の高校の同級生は私とほぼ同じ条件、子供2人自宅、残業は私よりも多いくらいなのに、週一でテニスもしているみたいです。

いったいどんな身体&精神なんだ~??

tennis

今日は免許更新のため会社を休みました。

更新なんてすぐに終わるけれど、こういう時ではないとなかなか休めないので、有給にしました。

shine

最近のたろです。

Img_0826_2


今日、こたつにいるところを撮ってみましたが、写真うつりはめっちゃ悪いですね。

久々にUPしたのに老けてる~!!

Img_0817

Img_0794_4

Img_0796_2

これならイメージはあまり変わらないかな??

notenote

今年はひろみ郷のコンサートには敢えていきませんでした。

嵐と山下達郎のコンサートは当たりませんでした。

来年4月のエリッククラプトンの武道館には参戦いたします。

cat

cat

私の近況はそんなところでございます。

2015年4月15日 (水)

たろの誕生日2015

本当に本当に年に1度の更新となってしまいましたsweat01

今日はたろの12歳の誕生日です。

どうしようかと悩んだ末、たろの写真だけでもUPしようと思ったのですが、なんとログインの仕方さえすっかり忘れていてびっくりしてしまいました!

Img_0371_1504x2000


Img_0365_1298x2000

とりあえず、たろは元気です。

ちょっと前に円形脱毛症??になったけど、すぐに治りました。

Img_0424_960x1280


catKさん、本当にありがとうございます。

最近ではPCを開く時間も減ってしまい、ブログ更新どころか皆様のところへの訪問もままならず、ほとんど放置の状態なのに私やたろのことを覚えてくれていて、とってもうれしいです。

せめてブログにお邪魔して、コメント残せるようにしたいです~

2014年4月16日 (水)

たろの誕生日2014

このブログを放置してはや10カ月。

気にはなっていたのですが、たぶんもう更新しないだろうなあと思っていましたsweat01

もうだれも見ていないだろうし…

でもでも、思いがけずTとKさんからたろの誕生日のコメントをいただいて、とってもうれしくなったので、せめてTとKさんだけにでもたろの最近の様子をお知らせしたくなり、こうして更新しています!!

catcatcat

4月15日、たろは11歳になりました。

息子たちの誕生日も4月なので、いつもはぜったに忘れないのですが、今年はなんとTとKさんにコメントをいただくまですっかり忘れていたのでしたshock

いや、1週間前くらいまでは何となくもうすぐだなあと思っていたんですけれど。

ここのところ仕事もごたごたしていたし、両親も手術やなんやかやあったので、たろにはさみしい思いをさせていたかも。

ということで、11歳になったたろにこれをプレゼント。

Img_0024_1500x2000_2

普段はカリカリしか食べないけれど、これはどうかな??

Img_0025_1500x2000
臆病なたろは、しばらく周りをグルグルして警戒していましたが、一口食べてみたらおいしかったようで、あっという間に食べてしまいました!


Img_0031_1500x2000

カリカリ以外も食べれるようになったんだね!

Img_0020_1500x2000たろも腕ピンですよ!


息子たちは二人とも独立して家を出て行ったので、今は私とお父さんとたろの3人暮らしです。

昼間はたろはお留守番。

夜、私たちが帰ってきても、今ではお出迎えをしてくれませんsweat01

いくら呼んでも知らん顔です。

Img_0054_1500x2000

年をとったからかな?

顔も老けてきたしsweat01

Img_5376


cat


catcatcat

Kさん、たろの誕生日を覚えてくれていてありがとうございます!

とってもうれしかったです。

TとKさんのブログもたまにお邪魔しているのですが、あし@がなくなって、気軽にあしあと残せなくなり、コメントできずにおきてがみにポチするのもなんかなあ…と……

今はなかなか更新できませんが、たまには更新してみようかという気になりました!

ほんと、ありがとう~heart04




2013年6月23日 (日)

忘れられちゃったかな

みなさまこんばんは。

更新をちょっとだけサボるつもりが、なんと2ヶ月も放置していまいましたsweat01

cat

2009年3月から始めたブログです。

もともと大したことも書いていなかったのですが、なぜブログを始めたのかと思いだしてみると…

①みんなの猫ブログなどを見て、うちの子も見てもらいたいと思った。

②ドラマや本が好きで、見たものに関してあれやこれや感想を言い合ってみたかった。

③ひろみGOや嵐などに対する思いのたけを述べたかった…

という感じでしょうか??

4年前からかなりのおばさんでしたが、当時はフルタイムで仕事をしながらも元気で、通勤中は本を読み、帰ってからは家事をし、ドラマを見て、ブログを更新し、週末には飲み会、コンサート、サークル活動など、びっくりするほど活動していました。

なので、ブログに書くことも、書く気力もけっこうあったのです。

それが、いまでは

①たろは寝ていることが多い。

②通勤電車では目がチカチカして本を読むのが辛い、座れたらすぐウトウトする。ドラマはあまり見ない…これは見たいと思うものがあまりないからということもあります。

③コンサートには行っている。

その他、ブログは放置。サークル活動は休止。週末の飲み会は半減し、実家の老父母の世話…と、こんな感じです。

cat

4年というのは短いようですが、いろいろなことがありますね。

子供が二人とも社会人になり、義父母が亡くなり、父がアルツハイマーを発症し、母も入院するということになり。

私や家族の生活も大きく変わってきました。

…なので、このブログもどうしようかと悩んでいます。

しかし!

今までのように応援ポチやコメントもなかなか残せないと思うのですが、もう少し頑張ってみようかなと思っています。

どうしてそうするのか自分でもわかりませんsweat01

catcatcat

ここは私の洋服がかけてあるコーナーです。(箪笥ではありません)

たろがくると毛だらけになるので、靴の箱を置いたりしてたろ除けにしているのですが、いつも押しのけて寝ています。

Img_5150_1500x2000

cat先日、たろがどこにもいなくて探しまわったら、靴の箱からにゃ~といって顔をだしましたcoldsweats02

なんと蓋をあけて自分で入ったみたいsign02

Img_5142_1500x2000_3

たろは最近ではあまり箱にはいらないので、久しぶりにうけました~coldsweats01

2013年4月17日 (水)

たろの誕生日

4月15日はたろの誕生日でした。

たろの誕生日にも更新しないなんてサボりすぎですよねsweat01

その日はお父さんは珍しく風邪で寝込んで仕事を休み、私もうつされたかも??という感じでかなりの体調不良でした。

なのでお誕生日のプレゼントは無し!

クリスピーキッスを1袋余分にあげただけ。

ごめんね~sweat01

(今日は風邪がなかなかぬけきらないので、会社を休んでしまいました。なのに更新しているけどcoldsweats01

cat

たろは10歳になりました。

猫の年齢表をみると私よりオッサンになっていました!!

10歳は老齢期の入り口。白髪や目やに、鼻水が多くなるとのこと。

寝ている時間がすごく増えるらしいです。

たしかに最近目やにが多いわ~

そして、やけに私の膝に乗りたがります。

毎朝、出勤前に必ず乗るので、遅刻しそうです。

Img_4907

ジジくさい顔ですなあsweat02

Img_4939_2000x1500


Img_4942_2000x1500

Img_4932_2000x1500

これはそうでもないかな?

cat

さらにその数週間前、病院に健康診断&予防接種にいってきました。

去年、痙攣を起こしたりしてかなり心配していた時期があったのですが、あの後2回くらい軽く痙攣を起こし、いよいよ検査に連れて行こうかと思ったのですが、その後、パッタリと起こさなくなったので、様子を見ている状態でした。

念のため血液検査、検尿、検便をしましたが、まったく問題なしとのこと。

体重は6.4㎏。

ちょっと痩せたけど体温も平熱なので、予防接種をしました。

cat

先生が準備をしている間のたろ。

Img_4912_1500x2000_2


診察台の上で、お父さんの上着の中に隠れようとしていますsweat01

ちょっと情けない感じ。

Img_4913_1500x2000_2

おまけにブサイクだわ~down

«肉球もみもみ

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ミニマイ棚

ジャニーズ商品

ジャニーズ情報

potora!